Strawberry + Heart | 2007/09/04Strawberry + Heart | 2007/09/04

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

やっと…(ノω<。

 やーっと傷病手当が入金されました。
 5・6月分のです。

 早速、お金をおろして…住民税を支払いました……。
 8月の延滞分も含めて3回分。

 コンビニでいけるかわからなかったので、銀行で支払いました。
 延滞手数料はかかんなかったよ!!

 これで、かなり出費してしまったので、金欠には変わりないですが、もう来年の6月まで住民税の心配しなくていいんだ〜〜!!と思うと嬉しいです。

 あとはコンタクトレンズが残り2個なので、買わないと…。
 でも、まだ2個あるから後回し。メガネで頑張る。

 ロリィタ以外のときはメガネで外出でもいいかなぁ。

 結局、無駄に使う金はないと…。

 支払い済ませて帰ってきてから、世界樹をぼーっと夕方までやってた。
 DSで長時間ゲームするのは疲れる…(ノω<。

 なんとか地下19Fまでいった。
 あと11階…。
 なんだかんだで面白いゲームです。

 そして、夜になったのでなにかおかず作らないと…と思って、茄子を煮てみた。
 実家から送ってもらった茄子なんだけど、超でかいの!
 あぁ〜写真撮ればよかった!!

 レシピみて茄子3個分とかってやつが普通にできる(笑)
 まあるい品種のやつで、水なすって品種です。
 漬物に向いてるらしいんだけど、普通に使いました。

ロリィタの温度。

 野ばら逮捕ですかーそうですか。
 と、ミクシィの日記巡ってました。

 私は野ばらのことは、ゴスロリバイブルでフリフリ着て逝っちゃってる姿と、下妻くらいしか知らない。
 下妻は映画しか見たことないし、ゴスロリバイブルも何年も買ってないから、ふうーん…という感想だけ。

 BABYのスカルどうなるんだろうね?…と思って確認してみたら、何事もなかったかのようにページ削除されてたよ。
 確か、つい最近見たときはまだあったと思ったのに(・・;)

 話は変わって、ロリィタしてると知らないおばちゃんに声掛けられることが多いです。
 スーパーのパートさんとか、クリーニング屋さんとか。

 そういうおばちゃんは、みんな洋裁経験がある臭いがする人ばっかり。
 洋裁経験のある中高年の方は、案外ロリィタに偏見がないものだと個人的には思ってる。

 わたしは、そういう格好の時も別に奇抜な化粧もしてないし、普通。
 あと、自分も洋裁経験があるから、知ってる空気でなんとなく分かり合える気がする。

 地元で働いてた時も、派手なおばちゃんの服いっぱい縫ってきたし、見てきたし。
 女性は、何歳になってもかわいらしくいたいものなんだよ、きっとね。

会社の人にメールしてみた。

 9月に入って、また今月も出社できそうにないので、会社の人にメールで現状報告。
 とりあえず今月か来月中に決断して退職する気持ちでいます。

 早く開放されたい。
 職場に戻れば安定した収入が確保できるけど、でもまた社長のこととか、社内のくだらない噂話で精神的に壊れるのはゴメンだ。

 2度目の鬱が発病して1年。
 やっと家で動ける元気が出てきたような気がする。

 ここで壊したら、この1年が無駄になるから、無理はしない。

1