Strawberry + Heart | 2012/05/18Strawberry + Heart | 2012/05/18

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

バラとつぼみのコサージュ 製作中

120518-1.jpg

 オリムパスのレース編みキット『バラとつぼみのコサージュ』を編んでます。
 注文した時に欠品してて、1ヶ月近く待ちましたが、6月入荷と聞いていたので、逆に早くてビックリ。

 立体は造形を整えるのが苦手…というか致命的に下手なのですが、苦手なものをちょっとチャレンジしてる今日この頃。
 このキットが届くのを待ってる間に、テキストを買って編んだりしてますが、やはり納得のいく形には仕上がっていない…。
 ちょっとずつキレイにできるようになればいいな…。

 写真は編んでる途中のものです。
 想像よりすぐに編めそう&エミーグランデハーブスの色の美しさにメロメロです。

モムチャンダイエット

 ダイエットエクササイズをしようと思って、モムチャンダイエットをはじめました。
 1日15分しっかりエクササイズ…らしいです。
 理由は、ダイエット以外にも、これから夏に向けてライブがたくさんあるのでそのための体力づくりの意味合いも大きい。
 3時間とかいう時間立ちっぱなしで腕振り上げてジャンプし続ける。
 去年はテンションが上がって倒れそうになることがちょこちょことあったので、まずは体力を付けないと好きな事も続けられない。

 やってみましたが、案外キツイ。
 肩のあたりの筋肉が大分しんどいです。
 でも、できないわけじゃないし、ライブで必要な部分が鍛えられてよさそうです。

 頑張って続けよう…

1