Strawberry + Heart | 2012/05/17Strawberry + Heart | 2012/05/17

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

女性キャラクターの必要性

 真面目なことも書いてみる(笑)

 BLをもともと好きではない人間だったので、作法とかお決まりとかそういうものはさっぱりわかりません。
 ただ、好きな作品に出会ってしまった。それだけなので、BLだから何なのよとかそういうのって私は持ってません。

 …というのは前置きです。

 最近CDとか小説の感想とかレビューを目にする機会が結構多いです。
 気になる作品があって買うかどうか決めるためにレビューを読むとか。
 または、読み終わった作品があって、自分の感想を形にした後に、他の方の感想も読んだり。

 そんな中で、結構目に付く言葉があるのです。
 『あの女出てくる意味なくない?』
 というニュアンスの一文。
 様々な場面で見かけます。

 ここで、前置きとつながってくるのですが、私はBLのお作法とかそういうのは知らないので、女性も出てきて当然と思っています。
 ただでさえ、ゲイだらけのストーリーの中で女が一人も出てこないというのはそれはそれで気持ち悪いと思ってしまう…というか、小説なんかだと逆に男ばっかりだと閉鎖感が強くなって息苦しく感じてしまいます。
 普通に生きてたら女との接点もあって当然でしょう。
 女だからと否定的なレビューを読むと、なんだかへんな気持ちになるのですね。

 私はBLはキュンキュン出来て、ストーリーも楽しめれば、後はどうでもいいし、意味のない登場人物っていうのは基本的にいないと思っていますが。
 他の方はどう思ってるのかな。。。

爪直し。

120516-1.jpg

 案の定、根本がリフトしてきたので、もっとしっかり塗るべくお直し。
 マニキュアをサンドしたのもリフトの原因だと思うので(わかっててやったんですけど)、今回は普通にやってみました。
 ラメグリッターを先端に乗せました。
 左手はうまくできなかったので、写真は右手。

 グリッターがジェルでふよふよ泳いでうまくいかずに、苦戦。
 マニキュアに比べて塗り直す頻度も少ないと見えるので、これじゃうまく塗れるようになるのはいつのことやら。

 でも、ラメグリッターがすごいキラッキラで素敵です。
 もっといろんなデザイン出来るようになりたいな。

1