Strawberry + Heart | 2012/08/03Strawberry + Heart | 2012/08/03

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

夕暮れ。

 こっちに来てからはまともに綺麗な夕焼けはあまり見たことがない気がします。
 田舎の夕焼けは本当に綺麗で、私は中学の帰り道にほんやりと2キロの道のりを歩きながらいつも空を見上げていました。

 ある日、やはり中学生の頃ですが、日暮れ前に学校を出て、友だちと歩いていたら、100mほど向こうにある建物の窓ガラスが真っ赤に見えました。
 私はとっさに、火事が起こったんだ!!と思ってとても慌てました。

 自分の帰る方向の道ではなかったのですが、友だちに何も言わないままその建物の方に向かってダッシュをしたのです。

 …ん?

 私が走るのに合わせるようにして変わる窓の色…。
 なんか変だ。

 よく見たら、それは火事ではなく、窓ガラスに反射する夕日の赤い色なのでした。

 そんな田舎の一コマをふと思い出した。それだけ。

病院【116】

 8月1日より、実は仕事だったんですが、仕事中はさほどでもなかったですが、帰ってきてお風呂入って落ち着いた途端、なんだか急に過呼吸に襲われました。

 職場やらなにやらが辛かったわけではなく。
 襲ってきたのは今後続けていけないんじゃないかという凄まじい不安感。
 これを払いのけるように、自分と戦うのですが、そのおかげでまた過呼吸が襲い掛かってくる有様でした。

 結局薬飲んで寝ようとしたんですが、深夜になって再び過呼吸。
 そして喘息発作が起きて、吐きそうだったのでトイレでぐったりしたりうがいしたりしてたんですが、気がついたら外が明るい時間でした。
 薬がきいて廊下で寝たのか、過呼吸で気絶したのかはちょっとわからないです。

 結局朝病院にすぐに行って来ました。

 先生からは、過呼吸が出るならその仕事はやらないほうがいいとのこと。
 結局、健康じゃなかったら働いても意味が無いと説明されて帰って来ました。

 昨日の疲れも後悔も、なにもかもが渦巻いてたので、すぐ派遣元に電話して仕事はやらない方向。
 そしてお薬飲んで寝ました。

 薬は変化はなかったのですが、先生に言われたのは『まだ早かったのかな』ということなので、単発の仕事をちょいちょい入れて慣らしていこうかな…。

1