Strawberry + Heart | 2012/08/26Strawberry + Heart | 2012/08/26

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アニサマ初日でした。

 思えば2006年に初めて行ったアニサマでした。
 初回は逃していて、それ以外は全部行っています。
 いままでも変化してきましたが、今年はそれに増して変化する年なのかな?という感じがなんとなくします。

 やはり、JAM Projectも水樹奈々もでないアニサマ。
 初日が終わった今、正直何か終わり切れていないような感覚がしている今日です。
 しかし、それはそれで面白かったことはいっぱいあったよ。

 まず森口博子。
 過去、聴いたことがあるような?ないような?感じですが、とにかく今日ほんとにすごかったです。
 歌の世界と、青いサイリウムの海のマッチが本当にステキだった。

 あとALTIMA。
 岡本夏生がキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
 PVの通り、ピンクのハイレグで!!!

 …なんかね。
 バブルのあの時代、TV出まくってたタレントさんが、こうやってアニサマのステージで、なによりも盛り上げてくれていたことが…
 ほんとに、ほんとにすごいなと思った次第です。
 お二方とも芸歴27年と仰っていました。

 あと、白蟻きた!!!
 春のイベントの時に、ALI PROJECTがピアニィ・ピンクを歌ったという話を聞いてて、私もぜひ聞きたいなと思っていたので。

 すごく嬉しかった!!

 でも、若い人はあんまり知らないのかな…(´・ω・`)

 明日はアニサマふつかめ。
 噂によると初日以上にチケットの入手が大変だったとか?
 私は初日がずっと取れなくて、二日目は二次先行で取れてAブロックなのですよー。ふふ。
 女性が多そうな感じですが…どんな雰囲気なんだろうなぁ?
 楽しみ半分、怖さ半分。

 あと、明日はサプライズ来るのかなー。誰が来るのかなー?とか
 色々想像が膨らみます。

 チケットといえば、今日のぶんは、結局取れなくて取れなくて…、結局ステージサイド席という場所でした。
 値段も少しだけ安かったのですが、でも安いのが申し訳ないくらいいい席だったと思います。
 ほぼ真横から見ている感じで、センターのモニターは、照明でかなり隠れていましたが、場所的にはステージからとても近いのでよく見えたし、400Lv最前で座っても立っても良し。そして、ステージに穴が空くのがよく見えるので、誰が出てくるのかなとか色々見渡せて、更に舞台袖もちょっと見えたりして…。面白い席でした。

1