Strawberry + Heart | 2005/10/05Strawberry + Heart | 2005/10/05

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

気付き。

 この前、某人に『いろんなところを見てい過ぎる』といわれて、ちょっと不機嫌になられたんですけど、確かに言われてみるといつも景色のヘンな所とかを見ているような気がする。

 というか、他の人がそんなに気にしてなかったり、気がついてなかったりしてることにびっくりしたんですけど。

 でも、もともと私はそんな人ではない。
 理由を考えたら、日記に書くネタを無意識に探しているせいかも…。と思い当たりました。
 日々のトレーニングとは偉大ナリ。

 家に帰ってからの時間に余裕が出来て精神的な余裕に繋がって、若干視野が広がったって言うのもあるかも(ROやってないからね)。

 これで、人間観察でも趣味になって、知人の精神的なところにいち早く気付けるような人になれたらいいんだけど、どうやらそういう能力は持ち合わせていないみたい。
 今は自分のことでいっぱいいっぱいなせいもあるかもしれないけどね。
 もうちょっと周りに気を使える人になれたらと思うけど、そう思うほどがんじがらめになって動けなくなるもんだから、人生もっともっと修行が必要なようですよ?

1