Strawberry + Heart | 2005/08/03Strawberry + Heart | 2005/08/03

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

しあわせ?

 今とても、しあわせだけど。
 おとなになるってこういうことなのかなぁ、っていまだに戸惑ったりしてる。

 最近になって、ようやく
 おとなはみんなこういう思いを抱えて生きているのだろうという事に気がつき始めた。

 でも、それってしあわせ?

 あたしはやっぱり、命削ってでも本能の赴くままに生きてたほうが幸せだって思えるよ。
 だけどね。

 なかなか、そんな体力や気力は続かないんだな。
 だから、本当の幸せから外れていても、ラクなほうを選んじゃうんだな。

 そして、その選んだ『枠』のなかで。
 幸せや、楽しいことを見つけて生きていくんだな。

 …そうなんだろうなぁ。

 でも、やっぱり、そういう生き方には疑問を感じるよ。
 疑問を感じつつも、あたしもまた、無難な道を歩むのだろうなぁ。

自分メモ。

  • Other ::
  • 2005.08.03 Wednesday 16:49

 困ってたことが会社で解決したので、自宅用にメモです。
 EUCエンコードのせいなのか、XMLのせいなのかは解りませんが、ページのソースが文字化けして読めないので、それの解決方法。

regedit→レジストリの [ HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer ]に、[ View Source Editor ]のキーを作る。 その中に[ Editor Name ]のキーを作る。 [ Editor Name ] の値のデータに、ソースを開きたいエディタのフルパスを記述(私ならTeraPad)

 それだけ。

いや〜寝た寝た

 昨日は夜9時頃に眠くなって、寝たら深夜2時でした。
 どうも寝溜め体質のようで、昔から…寝不足が続く→いっぱい寝る日がある…というのの繰り返しなのです。

 それこそ、中学3年の受験シーズンは、毎週月曜日だけ8時頃寝て、あとは深夜まで起きてるパターンでした。
 …関係ないですが、受験のお供は専らラジオで、文化放送の『斉藤一美のとんかつワイド』でした。わかる人、同年代ですねっ。

 そんなわけで、今週(というか、ココ数週間)は無意味に寝不足だったので、ぐっすり休ませてもらいました。
 …それにしても、寝すぎてもまた眠くなるものですね。

 人間、一番長生きできる睡眠時間は7時間だとどこかで聞いたことがあります。
 あたしの平均睡眠時間は5〜6時間です。
 …微妙に足りないですね。

 ついでに、今週はROやってないです。
 狩りに行ってないだけではなく、ろくに入ってないです。
 なんかやる気しない→入る気もしないってわけです。

 …あぁ、ちなみに人間関係で何かあったわけではないですよ。念のため。
 極端な性格ゆえ、飽きたと思ったらログインすらしたくないと…。そんだけです。

 で、何をやってるかというと、HPいじってます。
 ブログのこと、もっと理解したいなぁと思ってあれこれやってます。
 SereneBachは快適です。もう痒いところに手が届く感じで嬉しいですねー。

1