Strawberry + Heart | 2005/08/12Strawberry + Heart | 2005/08/12

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

20年目の今日。

 雨が降り出した頃に家に着いて、TV見たりしているうちに雷が鳴り始めました。

 ひとりになって初めての雷と停電。
 まー別に雷は苦手じゃないし、見てるのは好きだったりするのでいいんですが。
 停電はちょっと焦りました。
 全部で4回あったのですが、1回結構長くて、うち懐中電灯もろうそくもないんですよ。
 とっさに携帯を探しました;;
 そして、携帯のバックライトで明るさを確保する自分って…微妙ですよね。

猫の背中

 近所のどこかで飼われている猫らしいのですが、よくうちの玄関の前に居ます。

あめりかんしょーとへぁ

 アメショの柄が美しいです。
 ちょっと仲良しになりました。

 今日はなでてあげたらゴロゴロ言って、まとわりついてきました。
 かわいすぎる〜〜〜〜〜〜。

 猫飼いたいよぅぅぅ(T△T)

イメチェン。

 ↓のエントリーの問題を考えつつ、突如テンプレ変えてみたりです。
 今回もボムガールさんのテンプレを使わせていただきました。

 最近はいつもテンプレそのままではなくて、自分の使いやすいように変えさせていただいてます。
 今回も%指定だったのをpxで固定させていただきました

 フォントサイズの固定は嫌う人が多いようですが、個人的にはIEの小で見てますので、0.7emとかってされてると非常に読みにくく、かといっていちいちCtrlスクロールで変えるのも面倒なので、小さくても読める方がいいなーということで固定しちゃってます。

 根本的に面倒なことは嫌いなので、大きい文字だとスクロールが面倒くさく(末期症状ですね;)、そんな理由で大きいフォントは好きじゃないです。
 本文が12pxより大きかったりすると、読む気が失せるのってあたしだけなんでしょうかね…。
 ただ文字が大きいよりは、小さい文字でも、文字間や行間をきっちり考えてあけてあるほうが読みやすいと思うのですが。

 それにしても、ボムガールさんセンス良すぎですよ…。
 自分じゃこの配色とか考えられないもんなぁ…。
 シンプルだけど、キレイでかっこよくて、凛としてるテンプレだと思います。

[SB]再構築のせいなのかな??

  • Other ::
  • 2005.08.12 Friday 13:58

 コメント部分が文字化けしてるってことで、あれこれいじってみたりついでにテンプレ変更したりしてます。

 で、テンプレ変更したにもかかわらず、コメントページに飛ぶと、文字化けだけではなく、前のテンプレのhtmlが表示されるのでなんだかぐちゃぐちゃになってしまいます。

 PCの一時ファイルを削除してみたけどやっぱりダメ;;
 なんなんでしょう、再構築がちゃんとできてないんですかねぇ…。
 困りました。

1