Strawberry + Heart | 2005/12/06Strawberry + Heart | 2005/12/06

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ALWAYS

 そーいえば、すっかり書くのを忘れてたんだけど、11/26〜27で実家に帰ってたんですよ。豆のエントリでもみぢの写真を上げましたけど。

 その時に、母と映画見に行こうって話になって、行ってきました。
 ちなみに、子供のころから東映まんがまつりとかたま〜に見に行ってたんですけど、そういう時は決まって父と一緒で、母は留守番してたんですよね。
 その後は友達とだったり一人で映画を見に行くばっかりで、母と行ったことはなかったので、27年近くも生きてて、母と映画を見に行ったのは初めての経験でした。

 で、見てきたのは、ALWAYS 三丁目の夕日
 これがねぇ、すっごい面白かったし良かったですよ。
 その時代を知らないあたしが見ても、なんとなく「懐かしい」って思っちゃうような感じでした。

 で、印象的だったのが、右隣に座ってる母と、左隣に座ってた中年サラリマン男性ぽい人の笑うタイミングが全く同じだったこと!
 たぶん同年代なんでしょうね。あたしとは面白いと思うタイミングが全然違ったみたいです。

 終わった後にボロ泣きしてるおばちゃんとかも結構居ました。
 なんていうか、ほんわかしたいい爽快感とあったかさが見終わった後に残る映画でした。

1