Strawberry + Heart | 2006/01Strawberry + Heart | 2006/01

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< January 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

音楽ケイタイ

P902i

 新しい携帯に買い換えてから3週間ほど経つわけですが、ちょっとまえにオーディオアダプタ(?)を買って、今日やっと携帯とPCを繋ぐUSBケーブルを買いまして、遂に音楽ケータイデビューとなりました!
 もうね。これがやりたいがために携帯を買い換えたようなものなので、めちゃめちゃ嬉しいですよ。

 嬉しいついでにSDカードを買いに近所の電気屋さんまでチャリで出掛けまして、何故か一緒にカードリーダーライターを980円くらいで買ってきました。
 前に使ってた携帯はメモリースティックだったんですけど、今回は機種が変わってSDカードになってしまったので、前のデータを移し変えるのがイジョーに面倒なコトになりました。

 そんならまぁ、PCに突っ込んどけばいいかなと思ったりもして…安かったのもあったんですけど。(今まではデジカメをリーダーライター代わりにしてました)
 周辺機器もぼちぼち揃ってやっとうちのPCもそれらしくなったかなぁと思ったりするのでした。

 …あぁ、プリンタないんだった。
 モノクロでいいからレーザーほしいなぁ…。

たのしくないヨ

 最近は、朝起きるとだるくて、今日も頭痛で目が覚めたくらいです。

 からだが重くて頭が重くて8時20分まで布団の中で粘ってみたんですが、会社に置き去りにしてきた積み上がった仕事を思い出して、起床。
 だらだらと準備して、どうにかいつも通りに出勤しました。

 最近は、前のようにチャキチャキと体が動きません。
 いつもだるくて、なんだかやる気半分、気力も半分。

 体内の80%はボーっとした成分で出来ています。

 どんなに鮮やかな景色を見てもあたしはいつもガラス窓越しにそれを見ているような。
 …それは今も昔も変わらないんだけど。

 負けないようにと頑張る気持ち。
 無我夢中になって、何も見えずに突っ走る自分。

 そんなものが、全部どこかに吹き飛んでしまったようです。
 …なんかやる気が出ません。なんでだろうね?

 忙しい忙しいって連呼している人を見ても、嘘に聞こえます。
 自分を正当化させるための嘘。

 だってね、本当に忙しい人は忙しいって言う暇すらなくて頑張ってやってるじゃん?

 心の中のガラス窓の端から少しずつ亀裂が走って、視野が狭くなってゆきます。
 すべて見えなくなるのはいつだろう?

思ウ。

 フリフリのお洋服とかを着ているとなかなか風当たりが強くて困ったものなんですが。

 個人的には、『流行のもの』だけを追いかけて、他の人を批判ばかりしている人こそ、実は一番格好悪いんじゃないかと思うんですよね。
 自分の意見なんかどこにもないじゃないか…ってくらい現代ファッションの見本みたいな人、いますよね。
 なぜ高いのか、どうこだわって作られているのかもわからない、何が好みかもわからないのに高級ブランド買い漁ってる人、いますよね。

 私は会う人からよく個性的だと言われます。
 それは、『変わってる』という差別をオブラートに包んで伝えているのだと思っています。

 でも、別にそういわれようが何でもいいんですよ。
 自分自身が、没個性で埋まっていることが大嫌いだから。

 生まれてからコレまでずっと、自分の個性って何かを考えながら生きているから。

 高級ブランドよりも手作りが好きです。
 世の中がどう変わっても自分だけはいつまでも変わらない、服の好みがあります。

 たとえば、丸い襟のブラウスが好きとか、タータンチェックが好きだとか、プリーツスカートが好きとか、デコ靴が好きとか。
 どれも10年来愛し続けているものたちです。
 未だに学生のときに作ったスカートをはいています。
 生地は日暮里で見て一目ぼれしたものです。いい生地って何年たってもボロくならないんですよ?

よむ。

 なんだかずーっととり憑かれたかのように、マンガ読んでました。
 あれですよ、焼きたて!!じゃパン

 20巻まで入手して、さすがに一気には読めず、今15巻まで読みました。
 TVとほぼ同じくらいかなと思います。

 やっぱ面白いんだよ! 

 くだらなさがサイコーです。
 ステキすぎます。

マカロンが食べたい…。

 マカロン食べたいんですよ〜マカロン
 ネットで注文しようかとも思ったんですけど、送料だけで1000円くらいかかってしまう…。
 どこか近くで売ってないかなぁ…。

 うぅぅ…マカロン〜〜〜〜〜・゚・(つД`)・゚・

本注文

 ちょいと、cssの本がどうしても欲しくて、AMAZONで注文しました。
 これで3冊目になります。

 やっぱり相当勉強しないとだめみたいです。
 金さえあれば夜間の学校とか行くんだけど…。

 また会社のサイトをごっそり作り直すことになるので、今日はいろんな企業のサイト(のソース)を覗きつつ、アイデアを練る。
 まだ作ってるわけではないんですが、タグがぐるんぐるん頭の中をめぐって、しかもどうあがいても解らないとこがあって、それで本を注文することに…。

 今回買う本はスタイルシート スタンダード・デザインガイドです。
 前に買うかすごい悩んだやつ。
 悩んだ挙句別のを買ったんですが(そっちも役立っていますけど)。

 あと欲しいのが1冊あるんですが、もうちょっと上級者向け&人気があって品薄みたいなので、もうちょっと勉強してからにしようかなと。
 そろそろブログもテンプレに頼らず自分で構成考えてやりたいですし(毎回やりかけては独自タグにうんざりしてやめちゃうんですけど;)。

 …と、注文しながら色々見てたら、この本見つけました。
 GOSICK(5) ―ゴシック・ベルゼブブの頭蓋―
 最近、あまり読んでないんですが、このシリーズは大好きで、出てるって知ったらすぐに読みたい、今すぐ読みたい待てないよ〜〜!!ってくらい好きです。
 でも、近所の本屋さんには売っていないので、一緒に注文しちゃいました。
 金曜日まで待てば買えるんですが、それより注文しちゃったほうが早そうだったんで…。
 ちなみに12月初旬に発売の本。
 わたしってば気付くの遅すぎ〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

キャスト

 大谷育江さんが体調不良でしばらくお休みされるそうですね。
 代役の方々はみなさん有名な方ばかりで、なんというか、さすが…という感想でした。…視聴率が高い番組ばかりですし、当然といえば当然なのかな。

 ところで、結構古い話になりますが、みやむーが体調不良で1ヶ月ほどお休みすることになった時に、『ごぞんじ!月光仮面くん』のキャストが大谷さんに代わったことを思い出した人は一体どのくらいいたでしょうか?

 …私だけではないと思うんですがいかがですか?

自鯖とかできた。

 あまりにも無知すぎて悲しいのですが、先日ルーターのポート開放するやり方を教えてもらって出来るようになりました(まだ危ういんですけど)。

 で、プライベートIP(っていうのかな?)を各PCに固定化して割り当てたりしました。
 というか、今までずっと固定するとネットに繋がらなくなっちゃって、なんでだろうか?と思ってたんだけど、原因は引っ越してネット繋げる時に入れた『おまかせBB』とかっていうモデムについてきたソフトだったみたいで、それを消したらあっさり固定されて落ち着いてくれました。

 そんなわけで、ついでなので自鯖でも挑戦するべ〜と思い、今まで散々失敗してきたやつを無事にこなしてゆきまして。

 今回は成功しましたよ〜。やったやった。
 とはいえ、回線が弱いのでアドレスは公開いたしませぬ。
 そのうち光とかになって、鯖専用のPCでも用意できたら、そこにHPとか置こうかなと思ったりします。

キルト


パッチワーク見にきました。
これすごいかわいかった。

■東京国際キルトフェスティバル■


雪景色

1 2 3 >>