Strawberry + Heart | 2005/12/08Strawberry + Heart | 2005/12/08

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

どんなソフトをインストールしてますか?

  • Other ::
  • 2005.12.08 Thursday 11:16

 ボムガールさんのところで面白いエントリーを見つけたので自分も書いてみようかなぁと思います。
 基本的には、面白そうなフリーソフトはとりあえず入れてみるタイプなので、使わないものもいっぱい入ってるんですが、厳選ってコトで〜。

HP作成支援系
 Dreamweaver
 HPを作るのに便利なメモ帳程度にしか使いこなせていませんが…。
 ブログのテンプレをいじるときは、とりあえずhtmとcssファイルを作ってweaver上で書き換えたりしてます。

 ホームページビルダー
 テーブルデザインのHPを作っていた頃は、ビルダーに頼りっきりでした。
 今は殆ど使いませんが、簡単なページを作るならビルダーが早い。

 TeraPad
 かなーり昔からお世話になってるテキストエディタ。
 うちではtxtは全部これで開くようになってるし、HPのソースを開く際、メモ帳ではなくて、これで開くようにレジストリいじっています(この日のエントリ参照)。

 Photoshop
 簡単な画像加工程度しか使えません。勿体無い…。
 角丸にしたり、フィルタかける加工は主にPentacomさんのプラグインを利用させていただいてます。

 フォント一覧印刷君
 いっぱいフォント入っててわからなくなってしまうので、これで確認してます。

 FFFTP
 あまりにも定番すぎるFTPクライアント。
 コレ無しにHP管理は出来ない。

ブラウザ
 基本的には全部IEで見てます。
 動作チェックの時にFirefoxOperaを使用。
 JavaScript::Bookmarkletさんのスクリプト無しには生きられない。

ゲーム系
 マビノギ
 今、一番時間を割いているゲーム。
 まったりライフ。

 ラグナロクオンライン
 最近さっぱりやってないし、やる気もあんまりないですが…。
 キャラが消えるのはイヤなので、たまーに課金してます。

その他
 ウイルスバスター
 会社ではノートンせんせーなんだけど、バスターの方がすき。

 MSNメッセンジャー
 つけてないと落ち着かないのってあたしだけなんでしょうか??

 iTunes
 メディアプレイヤーは画面真っ黒ですきじゃないので、こっちを使用。

 なんかあんまり面白いやつ入ってないですね…。
 無駄にインストールするんだけど、たまに狂ったようにデリしまくるので、最終的にはいつも使うものしか残らないという…。そんな感じです。

1