Strawberry + Heart | 2005/03/07Strawberry + Heart | 2005/03/07

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< March 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

花粉症の季節。

 引越しまであと1週間になりまして、光熱費の清算の連絡をせねばならないのですが、どこにどう連絡していいやらさっぱりわからず困っている今日この頃です。
 まぁ、電気・ガス・水道の会社に連絡したら、どうにかなるのかね…ってかんじですね。

 ところで、せんだんさんの日記を見てて、M字開脚のマジ子ちゃんがいたんですよ。
 インリンのやつ見たことないので、どんなんかのーと思ってぐぐってみたら、アングラとかでもなく、普通のレンタルサーバの掲示板に、やばめの画像が貼ってあるサイトとかが出てきてびっくらしたです。
 露出の面ではまだいいかもしれないけど、明らかに盗撮のとかも混じってて、これはどうなんよーと思ってしまったのでした。

 ネットって怖いね…。

 さて、午後になって仕事の空いた時間を使ってガスと水道を止める手続きをしてもらうための電話をしました。
 ガスのほうはまぁ普通に手続きして終わったんですが、水道の方がすごいんですよ。
 市の水道局だからなのかもしれませんが、
「転居先は市内ですか?」と聞かれたのでそうですと答えました。
 そしたら、転居先の住所を教えて欲しいということでしたので、住所と建物名を伝えたんですよ。

 そしたら、
「新築ですので水道の元栓が閉まっているかもしれませんので、もしも水が出ない場合は元栓を開けてください。場所は玄関を出ていただいて……」
 てなかんじで、詳しく説明してくださいました。
 PCとかに情報が出てるんでしょうけどすごいなぁと思った出来事です。
 水道番号まで教えてもらいました。

 …ガスのほうも、転居先の手続きとか出来るらしいのですが、今度の所はLPガスなんですよね。

 あーゆーとこって意外と親切なのですねー…。

1