Strawberry + Heart | 2005/03/25Strawberry + Heart | 2005/03/25

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< March 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

風邪。

 一昨日、帰るときに外はかなりの雨でした。
 徒歩で気軽に帰れる距離でもないし、会社の他の人たちは駅まで車で帰るって行ってたけど、便乗させてもらった所で自分の住んでる場所だとあんまり意味がないし。

 そんなわけで、普通に自転車で帰りました。

 一応、レインコート着てたんですよ。だけど、あんまり丈の長いやつではないので、家に着いた頃には膝の少し上からびっしょりで。
 穿いてたスボンが貼り付いて脱げなくなるくらい濡れてた。

 フードから出てた髪の毛と、マフラーのフリンジからも水がポタポタ…。

 すぐに着替えてあったかくしてたのですが。
 次の日起きたら見事に熱出てました。

 仕事に行くかどうするか、すごく悩んだのですが早めに治してしまおうと休むことに。
 有難いことに、こういうときに休んでも大丈夫な会社っぽいので、電話をして休むことを伝えて、あとはゆっくり寝てました。

 うちの部屋、雨戸を閉めていると昼間でも普通に真っ暗なので、あえて真っ暗にして時間がわからなくなるようにして寝ました。
 普段、真っ暗だと眠れないので豆電球つけてるんですが、その時と同じようにして寝ました。

 途中、何度も目が覚めたのですが、時間を確認するのもだるくて出来なかったので、また寝て…っていうのを繰り返して、起きたら午後4時でした。
 頭痛はするものの、熱は下がっていました。

 久しぶりによく寝ました。
 ベッドにしてから今までより熟睡出来ている気がするんですよ。
 ふかふかで心地よいのです。

手紙。

 23日の夜に、家で書いたものです。
 近くで関わってきた方々へ。

1