Strawberry + Heart | 2006/06Strawberry + Heart | 2006/06

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アニヲタ復活の兆し…かな?

 最近、何かとアニメ見てたりします。
 でも、面白いなと思っても曜日と時間を覚えてなくて見れなくてそのままだったり。

 5月に旅行に行った時に見たアニメが面白かったんだけど、ローカル(もしくはAT-X)放送なので見れなかったり。

 うちのテレビは10年以上前に買った、14インチのブラウン管テレビです。しかも凄く安かったやつ。
 そんなわけでチャンネル設定も自動でやってくれなかったり、本体のボタンが誤作動したりするので、チャンネル設定で、7chにUHFのを入れたいと思ってやってるのに、誤作動して8chが映らなくなってるとか、そういう悲しい出来事が起こるわけです。

 だから、なるべく設定いじりたくないわけですよ。
 で、実家で使っていたテレビなので、群馬テレビと埼玉テレビはすでに7chと11chに入っているんです。
 埼玉に住んでいるので埼玉テレビは映るはずだし、前に済んでた同じ草加市内の家では見れたのに、今の場所は見れないんです。

 絶対おかしい!と思って、引っ越して1年以上経ってるわけですが、取扱説明書(インターホンとかお風呂とかのが色々入ってるファイル)を見たら……みつけた。
 UHFをVHFに変換して放送されてる、ケーブルテレビだか共同アンテナだった。と。

 普通に11chにテレビ埼玉入ってんだってさ。見てみたら千葉テレビもみれるっぽい。
 とりあえず、埼玉テレビ(っていうかテレ玉?)だけ見れるようにしてみた。13chに入れてみた。

 これでアニメ観放題だー!
 …てなわけで、リアルタイムでひぐらしも観れちゃうよっ。

ひなこめし


がっつり食う

シャウエッセン4本
目玉焼き
レタスとワカメのサラダにキノコドレッシングかけ。
と、ごはんと納豆

カラダスキャンと内臓脂肪

 うちには、シンゴくんがCMやってた体重計があります。
 で、いちばん安い機種なのですが、体重、体脂肪率の他に、内臓脂肪レベルとか、基礎代謝とかが出ます。

 で、その内蔵脂肪レベルの話。

 ここ1年以上週末になると飲み歩き、暴飲暴食を繰り返してきました。
 そのおかげか、あっというまに見たこともない数字まで体重は膨れ上がり、このまま増えつづけたら恥ずかしくて外に出れない!!…という一歩手前まで増えていることに気がついたのが、今年の健康診断でのこと。

 そこで、『ダイエットをしよう!』と思い立ち、体重計を購入。
 体重に愕然、体脂肪率に愕然としながらも一時期は測るのを忘れ…更に放っておいたために測ることが怖くなったりして、でも測らなければ増えつづけてしまうので、また最近きちんと記録する日々を送っています。

 でね、唯一の救いなんですが、内臓脂肪は普通なんですよね。
 えっと、最初7レベルになってて、最近あるあるでやってた体操をはじめてみたところ、6に減りました。
 で、普通の3つのメモリのいちばん低いところに!!!

 …っていうとなにかい?あたしのこの重さと体脂肪は殆どが皮下脂肪だって言うのかい?
 そりゃ全身ぷにょぷにょのハズだよなぁ…と妙に納得したりしています。

 皮下脂肪を取るには無酸素運動してミトコンドリアを活性化させなければいけないらしい!

 …てなわけで、あるあるの体操と、スクワットと腹筋…をしばらく続けてみようと思います。
 減るといいなー…いいなー。

痛みどめ


最近好きな頭痛薬。
バファリンあまり効かなくなったので、変えてみた。
なかなかいいです。

パニック?

 昨日なんですが、色々あって、頭の中を色んな考えが早送りでよぎっていって、それが止まらなくなって。

 で、だんだん息が苦しくなって、現実ではない闇の世界に放り込まれたみたいな感覚で、まるで現実味のない世界で。

 そんな中でしばらくそのままにしていたら、まるで過呼吸のような症状が出ました。
 別に袋とかを使うでもなく収まったんですが、やっぱ過呼吸なんでしょうか?

 そして、やっぱパニック症状なんでしょうかねぇ?
 ちなみに、その後徐々に治っていき、今日はケロっとしています。

 あーあと、『考えすぎ』と言われるようなことも良くあります。
 寧ろ、考えすぎだということは自分でもよく解ってるんですが、止まらなくなります。
 パニック障害なんでしょうかね?
 最近、病気とか死ぬこととか、そういう恐怖が常に付きまとっています。

 …病院行けって?ははは。

映画見に行った。

 
 土曜日なんですが、デスノート観てきましたよ。
 原作はさっぱり知らないので、コメントしにくいんですが、藤原竜也の芝居はやっぱりイイ。
 彼は、6〜7年前に紅茶花伝のCMに出てて、それ見た時から気になる俳優さんだったりします。
 見た目がモロストライクな上にあの芝居。
 そして、ほんのり優しさとか暖かさがこもったセリフの言い方…うーむ。たまんないっす。

 …あ、映画の話じゃなくてゴメンナサイ;
 話は普通にどっぷりのめりこんで見ました。飽きずに最後まで見ました。面白かったです。

 松山ケンイチさんですが、NANA観に行ったとき…っていうか、見る前からシン役なのがどうしても納得いかなくて、それが理由で公開終わる直前まで観に行かなかったくらいなんですが…。
 今回のは『まんま』なんだそうですね(原作知らないので全く解りませんけど)。
 個人的には、アレならNANAの続編(やるかどうか知りませんが)、見ごたえあるかなぁと…そんな風に思いました。

 映画館は亀有に行きました。
 行きはバスで行って酔って、帰りは京成線に乗りました。

 下町散策のようで、行き帰りも結構楽しかったです。

声かけられた…が。

 今日は仕事の用事で秋葉原へ。

 で、午後2時に会社を出て一旦家に戻って駅に向かって電車で行ったんですけれど。

 家の近くでチャリ飛ばしていたら後ろから車がぶーんと近づいてきて。

「どっかいくのー?」
 と、声をかけられました。
 年はよくわかんないけど30代前半くらいの二人組。
 声をかけてきたのは助手席のほうです。

 ウザかったのですが、反射的に「は?」と振り向いてしまったらば。

「中学生?」

 …オッサンそりゃねーぜ、あたし27だよ?
 自分が顔立ち服装総合的に幼いのは認めざるを得ない事実なのですが、さすがに中学生はないだろう。
 25くらいには見えるんじゃないかと自分的には思っているんですけれども…それどころか、最近老けてきた気がして悩んでるんですが……。

 オッサン達は、飲み屋さん系の色気むんむんな20代女しか見たことないんじゃないかと、そんな推測をする昼下がりなのでした。

ストイックに。

 常識というものから逸脱するほどの勢いで、ダイエットに励みたい今日この頃です。

 今のままだと、外に出るのも恥ずかしい勢いで引きこもり街道まっしぐらになってしまいそうです。えぇ、どんだけ太ったんだってーなハナシです。

 とはいえ、食わなければ死んでしまいます。
 ダイエット食品を買うほどの資金もありません。

 さぁ、どうするか。

 とりあえず、最低限食うとして。
 飲料はお茶とかローカロリーの限定して、ご飯は家のは麦入ったやつ食べるとか。
 長風呂するとか、お菓子控えめにするとか。

 昨日は腹筋してみたり、ストレッチしたり。
 三日坊主でもやらないよりはマシ!!

 そのうちハマってきたらヤバイくらいやれそうなんだけどなぁ。
 まぁ、忘れないように覚書なのでした。

パトラッシュ、ぼくはもうつかれたよ

 なんだかとても眠いんだ…。

 …てなわけで、昨日ははやーくに寝て。
 で、夢を見て起きて、夢を見て起きて、ゆめをみt……と、7時まで寝たり起きたりしていました。

 どうやら浅ーい睡眠しか取れてない模様。でもまぁ、大分体が軽いです。
 睡眠が浅いといえば、高校生くらいまでは震度4くらいの地震があっても、外が大騒ぎになっていても、一度寝たら起きなかったんですが、先日の早朝の地震ではしっかり目が覚めましたねぇ…またすぐ寝たけど。

 やっぱり、眠りが浅くなってるのは確かなようで…。純粋に年齢のせいのような気がしてなりません。

 そんで、起きたとたん腹痛できっつかったです。
 お風呂入って暖めてから、家を出てきました。

全力疾走

 5日間、毎日朝起きて、会社に行って帰ってくる。
 これだけのことが、普通の人にとってはごく当たり前のことが、私にとっては常に全力疾走で駆け抜けるほど、辛いことだったりする。

 昔は、心が辛いだけだったけれど、最近は体も辛い。

 頑張って、1年以上働けば慣れるかなと思ったけど、やっぱり慣れなかった。
 なんでだろう?

1 2 3 >>