Strawberry + Heart | 2006/03Strawberry + Heart | 2006/03

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

西に入る 月をいざなひ法をえて けふぞ火宅をのがれけるかな

 朝方ふと会社で、日本歴史占いのことを思い出して、社内でやってもらったりしてました。
 結構面白いですよ?

 私は春日局だったんですが、大奥の人くらいしか知らないので、ネットで色々調べたりしました。

 日本史、学生の頃は全く興味が無くて、テストも大変苦労したんですが、こうやって一人に焦点を絞って調べたりとか、結構面白いですね。

 今更ながら日本史を勉強したいなぁと思ったりしました。

 まぁ、日本史に限らず、歴史全般苦手だったわけで、世界史なんかもういろんな国の勉強を飛び飛びでやられると、どの位の時代なのかさっぱりわからないですよねぇ。

「日本でいうとどのくらいの時代」って常に比較しながらとか、国を絞ってやってもらえると結構面白いかもしれないですよね。

 …と、10年も勉強しなくなってから思ったりしました。
 今勉強したほうが色々楽しめるかもしれない。

あぁ…

 すっかり忘れてたんですが、月曜日に健康診断があったんですね。
 結果は後日なので多くは語りませんが、とりあえず、運動不足ではないっぽい。
 通勤の自転車で結構充分みたいっす。

 あと、アンケートの寝れないとか、意味もなくイライラするとか、目が疲れるってトコにマルつけたらば、病院行けって言われました。
 去年会社でやった適正診断でも言われた気がしますが、今年もかよみたいな…。

 まぁ、これ以上日常生活に支障が出たら考えますけどね。
 これでもかなり健康になったんだよーうみたいな。

 健康にはなったけど、睡眠時間2時間くらいで会社に行って変なテンションになってることも良くあるわけで、それが続くと体調悪くなって休んだりしてるわけで。
 そんなねぇ、簡単に良くなったら苦労はしないわけだけども。

 自分のペース以上でガンガン仕事をやると、色々おかしくなるっぽいんで、マイペースに戻さないとね。
 例え他の人から見たらサボってるように見えたとしても、自分のペースはコレなんだから。
 もうちっと余裕を持って毎日の生活を繰り広げたいなぁと。

 って言っても前に比べたら雲泥の差ってくらい、気持ちに余裕はあるんですが。
 もうちょっとペースあげても余裕があるくらいの思考回路になれたら最高だなと思いますね。

開封!


まぁただのラムネとかでした。

あやしいものー


開封前

だいえったー

 いやぁ…。
 最近、腰周りの肉が邪魔になるくらい太ってきたのでダイエットをしようと思います。

 っていうか、今までろくにやったことがないんですが、ちゃんと本気。
 とはいえ、無理をせずにのんびり元に戻そうくらいで。
 急いでもリバウンドするだけだもんね。

 とりあえず、家に体重計が無いのはまずいと思って、オムロンのカラダスキャンのピンクのやつを、AMAZONで注文。

 届くのを心待ちにしながら、コンビニ弁当のカロリーを気にする日々を送りたいと思います。

イヤな感じでございます。

 うーん、久しぶりに電車で具合が悪くなったですー。
 なんかねぇ、乗る前からイヤーな感じはしてたんですが、電車に乗ってひとりになった途端にきたよこれ。

 体全体がだるーくって、水の中で体動かすくらい重くなってきて、まずいなぁ…と思ったら、なんとなく視野が狭くなってくるのね。

 なんで今更こんなことになるんかなぁ。
 まぁ、原因はわかってるんで、なんとも言えんですけどね。

 でも、今回は不満とかそういうことではなくて、純粋に不安だったりとかそういうものが蓄積されてるストレスかなぁと思います。
 色々な要因が思い当たりますねぇ。

 なんとかしなきゃ、なんとかしなきゃ。

 歯医者の予約が火曜日の5時半なんだけど、早退してまで行く気にならない。
 行くのやめようかなぁ。気になった場所の治療は終わったしなぁ…。

 なんかもう、それどころじゃないんですわ。自分的には。
 くそぅ、もうこういう感情くるなぁぁぁって感じっす。

 もうやだやだやだ。

甘いものバトン

 今回は甘いものだそうでー。
 カヨちゃんからまわってきましたよー。

 甘いものは好きですか?
 好きですねぇ。でも最近生クリームがちょっと苦手です。
 単に食いすぎて体が受け付けなくなってるだけっていうきもしなくもないですけど。

 好きなお菓子3つ
 ポルテ(プレーンなやつか、野イチゴじゃないイチゴ)
 駄菓子のチョコケーキ
 うーん、思いつかない。

 喫茶店ではシュークリーム派?ショートケーキ派?
 ショートケーキ

 お菓子は作れる?(何を作れるかも)
 得意なのはマドレーヌ。
 あとのは本を見ながらだったら多分。
 あぁ、あと、1グラムごとに測れるやつがあれば多分。

 愛情のこもったちょっと失敗気味の手作りお菓子と普通のケーキ屋等のお菓子、どっちが良い?
 手作りのほうが美味しいと思う。個性的だったりしていいんだな。

 好きなケーキ屋さんはどこ?
 実家の方なんだけど、桐生にあるウチヤマっていうケーキやさん。

 きな和菓子屋さんはどこ?
 んー、あんまりしらないです。

 好きな喫茶店(カフェ)は?
 最近やたらとスタバに行きます。
 OBいってみたいんだよ、OB!!

 辛い物、苦い物好きさんをどう思いますか?
 いいと思います。
 っていうか、自分はすっぱいの大好きですし。レモン食べ始めると止まらないですし。

 お疲れ様でした。回す相手を3名どうぞ
 ごめんなさい、ここでストップで。

記録でたよー


22さいっ
自己新記録〜

常々苦労させられること。

 会社のWEBページを作ってます。
 まだまだ終わる気配が見えません。

 それで、好き勝手やらせてもらえるのをいいことに、XHTMLで、完全にCSSで作ってます。
 本はなんだかんだで4冊買いまして、あれこれとおいしいトコを頂いてきてやってます。
 でも、完全に独学なので、色々間違ってるんだろなーと思うんですが…。まぁ気がついたら直してけばいいかーみたいな感じで、自己流です。

 それで、毎回悩むのが、ブラウザによって崩れが出ることなんですよね。
 作りつつ、IE6とOperaで動作チェックしながらやってるんですけど、これがまぁ、出口の見つからない状態になりまして。
 IEにあわせるとOperaで崩れてOperaにあわせるとIEで崩れて、しかも許される範囲の崩れ方じゃないわけですよね。

 会社の人には殆どの人がIEで見てるから、それでキレイなら別にいいと言われたんですけど、それだと私自身が気持ち悪いし、FOXで見てる人も増えてる気がするんですよね。

 で、多分CSSでWEBページ作ったことある人だったら大抵の人がぶちあたったことがあるであろうバグなんですけど…。
 つづく。

背中が痛い

 すごーく背中が痛くて、最近は寝返りもできないくらいになってしまったので、整骨院に行ってきました。
 近所の整骨院が8時までやっているので、仕事の後に行けて大助かりですよ〜。

 初めて行ったんですけど、すっごいアットホームでいい雰囲気でした。
 ウォーターベッドの全身マッサージとかもうね、気持ちよすぎてやばいです。

 肩が張りすぎて筋肉が盛り上がってきちゃってるよーって言われました。
 で、最近左手の小指側がすごく冷たくなってることが多いんですが、それのせいじゃないかって。

 年季が入ってるからしばらく通ってくださいねって言われたので、良くなるまで通おうと思います。

1 2 3 >>