Strawberry + Heart | 2006/11Strawberry + Heart | 2006/11

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

BABYウォレット

 1年ぶりくらいのBABYでのお買い物です。
うぉれっとー

 通販で、銀行振込を選んだんですが、自動送信のメールが届いてそれに従って入金して、こっちから入金したよーっていう報告のメールを送って約1週間。

 入金確認したよってメールもなければ、発送したよってメールもないままいきなり商品到着しました。

 正直こんな不安だった通販は初めてです。

 まぁ、可愛いから許してやろうじゃないの。

元気だなぁ

 あ、子供に『元気だなぁ』って感想を持っているわけではなくて、今週の自分です。
 病院行ってなくて、平穏に生活が出来ていた数ヶ月前くらいの状態まで回復している感じです。

 別に朝起きて、だるいなーと思っても出掛けられないほどじゃないし、心臓ばくばくもないですね。
 息苦しいのも無いですね。

 薬が効いてるんだろうなーと思ってます。
 漢方飲むようになってから、さらに眠さ倍増してて、夜寝ようと思ったらころんと寝れて、起きたら朝…みたいな勢いです。

 …寧ろこれが普通で、今までのがおかしいのかな。
 とにかく自分的には、決まった時間に寝れて、途中で起きずに寝ていられるのが凄く嬉しい。

 もしかしたら、薬で黄体ホルモンの分泌止まってるからかなぁ…と思ったりもします。
 それは、もうちょっと様子を見ないと解らない。
 なんにせよ、薬が効いてるのは確かみたい。
 私が病院に行かずにうだうだとしてた時に、みんなが病院に行くよう勧めてくれた理由がよくわかる。

 とにかく今週は調子いいですね。
 困るのは金が無いことくらいですよ(笑

 8日の給料日まで2000円で過ごせないかなぁと…バカなこと考えてるんですが……。
 家の醤油すら尽きたのに、どうやったら2000円で生きていけるかなー。

 まぁ、やれるとこまで頑張ってみよう。
 あれですよ、PCケース買う為にお給料日まで我慢の子。

 ヘタに風邪ひくより、精神的な病を抱えてるほうがきっついなぁとしみじみ思います。
 先月の体調不良がここにきて響いてるわけですよ(金欠)。

 来月も似たような調子かな。
 12月は頑張って休まずに会社に行きたいなぁ。

 …行きたいけど、体調が悪い日は金の事なんかどうでもよくなるんだよね。
 別に金が尽きたらのたれ死ねばいいじゃん?みたいな。

 さぁ、もう11月も終わりますよ。頑張ろうっと。

他のことに夢中。

 最近は、PCの前に居てあれこれやってるんですが、ROやる気分には全然なれなくて、mp3の音楽情報をPANAのジュークボックスに取り込んで(ビットレートが96らしいのでデータが小さいけど音が…)、携帯のSDに入れる作業をしてました。
 82曲入れたんですが、何故かタイトル情報が全角英字になってるのがあって直したり、あれこれ直した後、音量を同じくらいに修正して携帯に。

 PCの中の曲数が多くなってくると、ワケわからなくなって管理が出来なくなってしまうので、その前に一通り済ませてました。

 おかげで久しぶりにmixiミュージックも再生記録が残ったり。メッセにも再生中の曲が出てたりしてるかも?

 最近スカイプ越しに聞こえる音楽をききながらゲームしてるばっかりで、自分で再生することがなかったのですが、ゲームしてない時は音がないと静か過ぎて…TVもつけてるだけで見ないですし。

Justice to Believe

初登場4位だそうです。
AMAZONの評価ではかなりのバラつきが見られてますね。

私は好きな部類の曲ですねぇ。
ゲームはやったことないので、その雰囲気と合うかどうか…とか、そういうのはよくわかりません。
『いかにもアニソン』っていう評価もありましたが、わたしのイメージするアニソンっていうのは、サビにアニメタイトルとかロボットの名前が入ってたりするようなやつなので、そうも思いませんし。
また、そういうのも好きですし。
その方のいう『アニソン』っていうのは、スレイヤーズとかエヴァ頃から主流になってる、『いかにもキングレコードっぽい』曲のことなんだろうと、なんとなく理解しました。

そもそも、私がアニメとかアニソンとか、はたまた声優とかにハマったのがその時期からなので、寧ろ私にはドンピシャなのか(笑

もう早速カラオケで歌ってきたんですが、アテ字が多いのでちゃんと覚えていかないとわけわかんなくなっちゃいますね(笑
歌ってみた感じでは、シングル曲ではかなり難しい部類かなぁと思いました。
still in the grooveの次って感じかも。

けど、HYBRID UNIVERSEの中のFaithとか残光のガイアとか何気にYou have a dreamとかが結構キツイので、それよりはラクかもーって感じでした。

下手の横好きのひなこさんのカラオケ話でした。
うまく歌えるようになりたい!!!

ヤフオクー

 ネットショップでもやりたいなぁと思って、とりあえずヤフオクの準備も出来て。
 でも、ネットショップとして機能させるには品物を充実させなきゃいけないし、とまぁ、なんだかんだで色々と大変そうです。

 そんなわけで、家にあって作ったままだったヘッドドレスを3点、ヤフオクに出品してみました。
 ハンドメイドのロリィタ系は恐らく仕立てが想像つかない不安からか、なかなか出来の良さそうな品物でも入札が入らないみたいなので、とりあえず入ったらラッキーくらいの感じで、まぁお試しです。

 ヤフオクの出品は、子供服を作ってそれをメインにしていくつもり。
 ロリィタはイベント販売とネット販売を主軸に徐々に伸ばしていきたい感じでしょうか。

 と、まぁ頭の中ではあれこれと考えるものの、時間と金がついていかないのが実情ですね。
 金銭面なんとかするには働かなきゃならないし、働くと洋裁に時間を割けないし…と。

 今は両方不足してるので、なんとか最低限両立できる方法を模索中です。
 昨晩はずーっとネットショップ用のWEBページ作ってて、ゲームやってないよ。トホ。

 まぁとりあえずは、子供服の本を大量に買いに行きたいですねぇ。製図の引き方がわかれば1冊でもいいんですが。
 あと、生地を買いに行きたいですね。

携帯オンガク

 私はiPodとか持ってないので、携帯で音楽を聴くことがすごく多いです。
 SDカードに突っ込んでいくんですが、今140曲かな…。

 で、青年kさんから連絡を貰って、2/12の水樹奈々のコンサートチケットをとってもらえる事になったので、CD引っ張り出して、携帯に詰め込んでます。

 折角なら初出の順番に曲順を並べたいなーと思って、公式サイト見てたら…げげげ。
 アルバムに入ってない曲がいっぱいあるよ…。

 名曲と噂のヒメムラサキとかとか。いーっぱい。

 …とまぁ2/7にベストアルバムが出て直後のコンサートなので、シングル曲の表題曲の古いのも含んだコンサートになるのかなぁと…今からワクワクしながら想像してます。

 あとは、取れたら連絡いただけるということなので、楽しみにしながら、それまでに持ってない曲もなんとか入手しようっと。

おはよーございますーぅぅぅ

 今、このPCケースが欲しくて、禁断症状です。
 ツクモがいちばん安いみたい。買っちゃうか!?

 でも、そうすると光学ドライブの前面が白なので、黒じゃないと納得いかなくなりそうだ。
 でも、DVDマルチなんて今5000円くらいで買えるもんだし、そのうち黒くしていけばいいんじゃないのか!
 欲しいなーでも収入もアテにならないしなぁうーんうーんと悩みつづけてます。

 財布も注文しちゃったしどうしよう。ほんとにどうしよう。

 さてさて、今日は朝から漢方飲んで、カリウム摂れと言われたので朝ご飯にバナナ食べて出社。
 バナナあんまり好きじゃないけどムリして食べてみた。
 まだ若いバナナだったせいもあって固い…微妙。

 あと、メンビットだけ朝から飲んでます。

 もう会社だって言うのに眠いです。ほんのり眠くてぼーっとしちゃって仕事どころじゃないです。
 まぁなんとか居座ってみます。

 昨日の帰りは、なんだかとてつもない具合の悪さでびっくりでした。
 電車の中でずーっと息苦しさと戦ってたよ。

 それまではめっちゃ体調良かったんだけど。
 …ほんとになんなんだろう。

病院【5】

 今回は5回目の病院。
 不正出血があって婦人科に行ってきたことを報告。

 確かに副作用かもしれないねぇってことで、1日おきとかに減らしてもいいけどどうする?って聞かれました。

 飲む量減らして体調崩したらどうしようもないので、あと1ヶ月(不正出血で生理が遅れるかもしれないので)は現行の薬の量で行くと伝えて、薬変わらず、量も変わらず。

 しばらくは漢方と薬と両方の日々が続きそう。
 もしも休んでいられるなら、薬は安定剤だけにして、あとは漢方治療といきたいところだけど、そうもいっていられないのが現状です。

 しばらく鬱の薬に頼って、自分を騙しつつがんばりますか。

 それにしても眠いです。
 ここ数日、ちょっとおかしいくらい眠いです。

はうー

アキバいってきましたー。
人に酔ったのか、お腹痛くなっちゃって超大変でした(>_<)

まだ普通の生活していくには体がついていかないんだなぁと痛感。
起きる直前に変な夢見て、あんまり体調がよくなかったせいもあるのかなぁ…

で、アキバ戦闘ですが!

行く前に草加で中学生男子に超見られたのと、腹痛くてお手洗い求めて歩いてる時に、ケバい女の人に「写真取らせていただけませんか?」って声かけられたくらいかな。

私にとってロリはよそいきの服以外の何物でもないので、大して気にもなりませんでした。

戦闘体勢


赤ロリでアキバいってくるぜ!

1 2 3 4 5 >>