Strawberry + Heart | 2006/04Strawberry + Heart | 2006/04

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

みやむー出演リスト(94〜02)

  • Memories ::
  • 2006.04.26 Wednesday 17:46

 前のエントリーの通り、データ復帰が出来ましたのでUPしておきます。
 カテゴリをDUSTBOXからMemoriesと、ちょっと表向き印象の良い名前に変更してみました(笑

 宮村優子出演LIST

 2002年の途中で止まっていますが、これは私自身追うのが限界になってきたためです。
 全盛期だった時代は相当網羅していますので、懐かしき頃を思い出していただけたなら幸いです。
 尚、タグは書き換えてあるものの、中身は作った当時と全く変えていません。
 理由は、当時のほうが記憶が鮮明だからですね・・・。10年という月日は大分記憶を曖昧にさせるものだなと改めて感じさせられました。

 参考にしたものは、FC健康家族会報『さるまみれ』と、当時売られていた声優雑誌・アニメ雑誌・ラジオ等々です。
 っていうか、殆どリアルタイムですので実際に足を運び、手にとり、見ながらリストに書き加えていったような感じです。

過去ログ

 自分のWEBページのログとかは取っておいてないので、残っていなくて、最初の頃の何にもわかってませ〜ん☆な時のが残っていないのが少し残念な今日この頃です。

 でも、最近になってこういうサイトの存在を知りまして、うちのアドレスで探してみたところ、なんとHP開設した2001年の4月からのログが結構な勢いで残っておりました。

 http://hinaroom.babymilk.jp/の時のログ(今でもこのアドレスで閲覧は出来るんですが)

 いちばん最初のアドレスのときのログを見たら、ICQのIDは書いてあるし、宙にリンク貼ってあるし…大変懐かしゅうございました。
 で、いろいろ見てたら、94年から2002年までの宮村優子嬢の出演リストがありまして、そんなの作ったなぁと…。

 折角なので復元してみようと思いまして、試行錯誤しているところでございます。
 出来上がったら自己満足しとこうかな…。

 もしくはミクシィあたりに宣伝しに行こうかと思います。

懐かしい人

 金曜日の夜から実家に帰ってました。
 もみぢさんと戯れて、美容院行って、借りっぱなしのガラスの仮面を夜通し読んでた。
 それだけの休日だった。

 だけど、普段はPCに生活の大半を占領されているので、実家でのんびり出来る時間も必要。
 ガラスの仮面は凄く面白かった。特に冬の星座のあたりが凄く好きだと思った。
 文庫のやつで買いたいなと思った。

 …新品で。本棚さえあれば迷わず買うんだけどなぁ。

 で、日曜日の夕方に家に戻ってきて、某人と2週間かな…会ってなかったので遊びにきてくれたりとかして、まったりしてたら懐かしい人から某人のほうに電話が鳴った。
 でもちょうど席を離れてたので、出れないで居たら今度はあたしの携帯が鳴った。

 出てみたら、凄く懐かしいお友達がいっしょに居たみたいで電話を代わってくれた。
 ハタチくらいのときに凄くお世話になって、いっぱい迷惑かけた。
 そんなこともあって、後ろめたくて連絡が取れないでいたんだけど、今度一緒に遊ぼうってことになった。

 懐かしい。嬉しい。

20年。

 たまには真面目な話。
 チェルノブイリ原発事故から今年で20年だそうです。

 現場近くの多くの子供たちは小児甲状腺がんを発症したそうです。
 多くの作業員やその他人々が亡くなったそうです。

 私は7歳でした。殆ど覚えていませんが。

 Wikipediaとか、ネットで色々読んでみたんですが、驚いたこと。

 地球全体で見たら、20世紀中ごろに行われた核実験の汚染の100〜1000分の一程度なんだそうです。
 どうですか?これ。

 人殺しの道具を作るために、どれだけの動植物を殺し、自分たちをも苦しめてきてるんでしょうね。
 悔しすぎて涙が出ます。

 誤解を生まないように追記。
 局地的な被害で言えば、それはもう、凄まじいものなのだと思います。
 100〜1000分の一という数字は、あくまでも地球全体で見た数字だと思います。

終わってます

 目が回る。

 しょーもないこと思い出して鬱&イライラする。
 人間として終わってると思います。自分。

 仕事にならない。寝たい。

成分

 ちょっと前に成分解析はやりましたよね。
 あの時やったんですけど、そういや公開してなかったんですね。

 今更感もあるんですが、続きをどうぞ。

しんぞうばくばくした

 昨日、夕方になってどうにか起き上がれるようになって、でまぁ、普通にネットとかして過ごしました。
 で、寝る前にお風呂入ったんですけど、ソフレ買ったんですわ、すべすべさんの入浴剤。
 これで長湯したら結構すべすべお肌になれちゃうんじゃないのん?なんてことを想像しながらね。

 普通にコミックス1冊読み終わるくらい、まったりお風呂入ってね。
 で、出て体拭いてたらなんか心臓ばっくばっくし始めて、これはいかーん。と妙な危機感とともに、とりあえず生理中だし服着なければーと必死になって着て、ベットにばったん。

 心臓ばくばく。血管がパンパンなのを実感するくらいにばくばく。
 やばいよー。と焦りながらも動けん。動けねぇよぉぉぉぉ(つД`)

 30分ほど横になってたら落ち着いたんですけど。
 後になってから思ったんだけど、普通に軽い脱水症状なんじゃないのかと。

 最近家では、電気ポットでお湯わかしてお茶ばっか飲んでます。
 利尿作用バッチリです。
 そんな状態で長湯して汗かいたらねぇ…。

 てなわけで、水を少し飲んで横になってたら復活してきましたよ。
 あぁー危なかったヨ。

 そんなことがあったおかげで明け方まで寝れなくて、今日は一日頭痛です。
 散々ですわ。

月周期とわたし

 普通に生理痛で起きれないです。朝です。
 思えば、あたしの体調は生理周期でコントロールされていて、自分ではどうにもならないことに気付かされます。

 終わって10日くらいはすごく元気なのですが、突然精神的に落ちます。
 1週間ほどで落ち着いてあとは平行線。
 で、当日は月によって色々ですけど、起きれないことが多いです。
 前は気にならなかった、毎月じゃなかったから。
 だけどいつからかちゃんと来るようになってからはボロボロです。

 普通に日常生活に支障出まくりなんですけど、どうしたら!!

規定ブラウザ

 この度、FireFoxを規定ブラウザにしてみました。
 060414-2.gif

 …とりあえず、CSSバグの少ないブラウザを使うことで、正しいCSS記述を覚える為。
 それから、色々カスタマイズしてみたところ、自分に使いやすい形に出来た為。

 IEで慣れてしまっているので、Foxのデフォのままだと使いにくいところがいっぱいあって、それであんまり好きじゃなかったんですよ。
 けど、思ってたよりも使い勝手がいいことに今更ながら気づいたので、この機会に規定ブラウザにしてみました。

ひなこ配色

 WEBページを作っているときに、自分的に落ち着く配色があります。
 勝手にひなこ配色と名づけて見ましたが、長いことうちのページを知っている方だったらなんとなく納得してもらえるんではないかなぁと思うのです。

 060411-1.gif
 なんかこんな感じの。

 とりあえず、一番落ち着く色合いなのです。
 WEBページ持って半年くらいのときからこの配色してたりします。

 あーなんかまたこんな色の感じで、自分でちゃんとページつくりたいっすねぇ…。
 ぼちぼちがんばるかねぇ…。

1 2 >>