Strawberry + Heart | 2006/09Strawberry + Heart | 2006/09

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ねこのつめ。

 会社で、猫の爪を抜く人がいるとかって話が出て、ぐぐってみたら色々出てきました。
 『猫の除爪手術』あたりでぐぐるといいですが、それをやるのが一般的になってる国もあるんだそうです。

 でもねぇ…いやだよ。爪剥がすってさー昔の拷問じゃない。
 ひぐらしのアニメですら痛くて直視できなかったよ?わたし。

 それをカワイイカワイイ自分ちの猫になんて出来ないって(自分ちの猫じゃなくても出来ないけど!っていうか、生き物全部ムリだって!痛いって!!)。

 しつければ直るかもしれないですよね。実家のもみぢさんは例外として…。
 …もみぢさんは、怒ると逆ギレして余計にやるんです。
 親も、生まれてからいままでずっと猫と暮らしてきたけど、あんなのは初めてだと言っている具合です。

 おかげさんでうちの実家は柱片っ端から。あと引き戸もやられちゃって、木がえぐれてます。悲惨です。
 でもね、爪を取っちゃおうなんて思わないです。

 昔、爪を切ってあげてたことがあるんだけど、猫の爪って外側からペリペリ剥けるんですけど、それが酷くなった気がして、それ以来切る事もしてないです。
 昔はそのペリペリを痛がらない範囲で剥いてあげてました。わたしがやってあげなくなってからは、自分の歯で、狂ったように爪をガシガシやるようになったと言われました…かわいそーだったかなぁ。

 …あれか、爪とぎ激しいのってそのせいだったりして…(汗;

 小さい頃に、獣医さんを引っ掻いちゃって、ヤブ医者だったんで血が出るほど根元から爪切られちゃったことがある、可哀相なもみぢさんなのでした。
 その間、爪とぎできなかったせいで、よく噛む猫さんになっちゃったんですよ…おのれヤブ医者め。

 もみぢさんらぶ!

 私が部屋で(インフルエンザで)寝込んで動けなくなった時に、母親呼んできてくれたもみぢさん。
 外出たい時は、私が外に出す時だけ玄関の上(上がりかまち)で紐つけるまで待ってるもみぢさん(他の人だと玄関のすぐそばまで下りていっちゃう=教えたのが私だから私のときだけ従う)。

 あぁん…もみぢさん。

まぎれもなくレイラだ!

 寝れないので、日記書いた後マンガ読んだりしてました。
 ノーミソがごごごーって振動してます。

 目も疲れてるし体もぐったりなのに寝れない。
 会社行く前にミスドかロッテで朝ご飯買っていこうと思う。

 で、7時半に起きて、暇なのでめざましテレビみてたら、NANA2の映画の撮影現場が映ってた。
 伊藤由奈のパーマが強めにかかってて、ウェディングドレス着て歌うその姿は紛れもなく『レイラ』だった!

 超カンドーした!!

寝れないねぇ。

 眠いような眠くないようなそんな状態がずーっと続いてます。

 このまま起きていようかなーとも思うけど、やることもなく、かといって眠れるかと言うとそうでもないので日記かいてます。

 どんどんだめになるね。

気持ちが悪いなぁ。

 だめだめな朝を迎えました。
 気持ちが悪いです。

 寝ても夢見があんまり良くなくてこまめに目が覚めて少し経ってまた寝れると言った感じで、昨日は8時くらいから布団に入っていたんですが、ずっとそんな調子でした。だめぽ。

 極めつけの夢。
 どっかの広いエリア(プライベートエリアみたいなとこっぽい)の各所に盗聴器が仕掛けられてる夢。
 不審者がいるので、おかしいと思って、そのエリアを移動して回ってる小型のロボみたいなヤツの中を見たら盗聴器が入ってて、他にもいっぱい入ってるらしい。というもの。
 犯人はひょうひょうとした顔でわたしたちの前に顔を出して来るんですが、会話とかすべてが怪しい。
 決定的証拠をつかんで警察に電話したら犯人の表情が一変して、命を狙われる…あたりで目が覚めました。

 なんかもうずーっとそんな夢を繰り返し見てます。

雨雨雨…

 帰るのだるいよー。でも職場にいるほうがだるいからさくっと帰るけど。
 社内の人が、片っ端からダウンしてます。

 私も今朝、チャリこいでたら息吸ってるのに、酸素が入ってこない感じがして苦しくて、会社の人に聞いたら『それは喘息の症状だ』と言われ、ちょっとビビってみたり。
 でも、鼻が原因の気もするんだよね。違うって事にしとくよ。わたしは喘息じゃない!

 夕方になったらちょっとずつ、体調不良とイライラもおさまってきたよ。
 あれか、体内時計がズレてんのか!

 早く生理が来て、イライラがおさまってくれればいいのにー。のにー。
 そんなわけで、恐ろしくおなかがすく今日この頃です。
 雨の日はピザでも食うか!…ってカロリー多そうだなー。

なに比べちゃってるの?

 結構前の話ですが、会社の人から『体調悪そうですね、でも僕のほうがもっと鬱です』みたいなメールを貰ったことがあって、それ以来結構引っかかってるんです。

 先日も、ある人から『自分はそんなに酷くないよね』みたいなこと言われました。

 何を基準に他の人と比べちゃってるんですか?

 ってとこに怒りを覚える私は間違ってますでしょうか。
 目に見えない、メンタルの辛さです。
 原因の重い軽いはあるかもしれませんが、どうして他の人と比べて自分のほうが症状が重いとか軽いとか言えるんですかね?

 わかんないじゃない、目に見えないんだよ?

 何勝手に自分のほうが重いとか言っちゃってんの?同情して欲しいの?
 なんで、辛くてしょーがないくせに、そんなに酷くないとか言っちゃってんの?

 そう思うわけです。
 他の人と比べて安心したり、同情買ったりしようとしないで。
 辛かったらただツライって言えばいいじゃない。
 重い軽いはおそらく自分自身の中の波でのみ判断が出来るんだと思うんだよ。

 他の人と比べるのって間違ってる。比べられた人が傷つくだけだ。

とりあえず働いとこう…みたいな。

 こんな雰囲気の中、お仕事忙しい人ご苦労様です。

 えーとね、カラオケはその場しのぎにはなりました。
 今日はさすがに出社したよ。生きてけなくなるの嫌だし。

 平衡感覚がなくなる風にぐらりんぐらりんしてたり、2時に寝たのに何故か6時に目が覚めたりしたけど、まぁ普通。

 木曜日あたりから脱力モード。椅子に座ってるだけでも辛いもんだから、困ったね。

 休日に某人宅行ってもだらーっと。
 夜中にカラオケ行ったせいで一日眠いのもあったけど、そもそも起き上がってることが苦痛なんだもの、しょーがない。
 そんなかんじで、夜には悪化してたら、そんなにキツイなら辞めりゃいーじゃん。って言われたのッ。
 そのちょっと前には、体調不良で休んでる私に対して『クビにならないように気をつけてねー』とか言ったくせになんなんだよ。
 寧ろ、クビになったほうが、失業保険すぐ貰えるから助かるのかねぇ…。

 と、色々考えてみたのはいいものの

 今辞めたら負けだと思ってる。

 ふわりふわりー。

カラオケ


カラオケ中
ねこの手はゲーセンでとったよーでかいよーかわいいよー
ちなみにアマゾンで注文したにゃんぼーはまだ届かないです(;_;)

体調崩したのでした。

 精神的に完全に崩れる前に、体調崩しました。
 とにかく常に気持ちが悪く、胃が痛く、お腹が痛いです。

 完全にストレス性の胃腸炎です。
 本当にありがとうございましt

 今日は寝たきり状態だったので、明日も会社休んで病院いくかなぁ。。。

 ぐだぐだ寝てたら注文したコンタクトレンズが届きました。
 きっちり3か月分。ほんとこれで生き延びられる。

 目が見えないと生活できませんからねぇ。メガネ似合わないしさ。

NANA2

 映画のNANA2のキャストが完全に決まったみたいですね。
 シン役が本郷奏多さんにきまったらしいです。
 顔見てすぐわかったけど、テニプリの彼ですね。

 結構楽しみです。

 他にも主要キャストが入れ替わって、結果的に前よりも楽しみになったかな。
 12月を指折り数えて待ちます。たのしみだ!!

1 2 3 4 >>