Strawberry + Heart | 2006/09/06Strawberry + Heart | 2006/09/06

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

イライラしすぎて発病しそうです。

 会社にいると、腹が立つことばっかりで病気になりそうです。
 どうして、直接言いたいことが言えないのか。
 どうして、肝心なときに肝心な人が逃げるのか。

 結局は自分がよければいいんでしょうか。

 なんかもうわかんないです。
 腹が立って、考えすぎてちょっと鬱。

 こういう風になってくると、このままいって痛い目に遭えばいいじゃん。見たいな気分になってくるんです。
 しかも、そのために、自分を傷つけようとする自分自身が怖いです。

 私は、自分の考えをどれだけ主張しても相手に伝わらないと、自分の体を犠牲にしてでも相手に意思を伝えようとしてしまうんです。

 過去の自傷が、私にとっては自分の意見を伝える為の手段であったように。
 相手が自分に気付いてくれるなら、どこまでも自分を傷つけてしまうみたいです。

 だから、ここ最近は『もうどうでもいいや』って気持ちで友人と接してきたから、平穏なんです。
 その証拠に、某人の前だと過呼吸にもなるわけですし。

 汚い世界を今までも散々見てきたはずなのに、いまだに目の当たりにすると、自分の意見を伝えようと、自分を傷つける自分がいるんだなと。

 会社にいるとやっぱり感じる。そういうこと。
 もう瀬戸際です。あぁあぁ。

1