Strawberry + Heart | 2006/09/05Strawberry + Heart | 2006/09/05

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

キャリーバッグを注文してしまった。

 楽天でキャリーを注文してしまいました。
 えーと…あぁぁっまた無駄遣いをっ(ノД`)

 今月旅行に行くので、そろそろ新しいのにしようかなーとか思っておりましてネットで見てたら可愛いピンクの豚革のがあってね…。
 ほんとは4輪のがよかったんですが、そこは妥協してみるとして(横向きにも持ち手付いてるみたいだし)。

 ・・・っていうのもね!そもそも去年の旅行準備の時に、キャリー開けたら黒光りの悪魔が入ってたキャリーなんですよね!今家にあるやつが。
 そんなわけで、もう使いたくない!っていうのが本音です。

 前のキャリーは1900円だったかで格安のなんですが、今回はなんとっっ。
 2万円…。頑張っちゃったよわたし!

 ながーく愛用するからね…。今度は虫混入しないようにきれいに使うからねぇぇぇ(ノД`)

 …ちなみに、3回払いにしました……。

さむ。

 感情に流されずに正しい判断を下すことも大切だと思う。
 だけど、だからといって「会社ってそういうもんだから」とか、そういう風に簡単に言い切れてしまうのもどうかと思った。

 私には解らない事情もあるのかもしれないけど、でもね。
 小さい会社なんだから、個々を思いやろうよ。って。

 それが、夏休みじゃなくって、もしも怪我とか病気だったら、「居ないとムリだから出社してくれる?」って言えないでしょうに。

 結果、同じことになってもいいから、『なんとかしたいね』って思いやりの気持ちが欲しいと思った。
 だから社内がバラバラになるんだと思うんだよ。

 心がつながってないんだよ。

 彼は去年も夏休みが取れなかったんだし、それでしょうがないじゃなくて会社の事情なんだから、10月以降でも代休取るとか、出勤手当てが出るとか、そういう風にしないと不公平。

 タダ働きさせて当然とかありえないから。
 っていう、一事務職の感想でした。ちゃんと考えてあげてね、上層部。

1