Strawberry + Heart | 2006/02/16Strawberry + Heart | 2006/02/16

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

だうんぐれーど。

 鯖とかの事情で、会社で使ってるノートをXPから2kに下げました。

 ノートはNECのやつなんですが、メーカーのサイト行ってみたらグラボとサウンドのドライバ置いてないでやんの。
 で、グラボはATIのだったんで、それ入れようとしたら弾かれ、サウンドも弾かれ。

 なんなのよもぉぉぉ(ノω<。

 ってなわけで、XP-Proをインストしてドライバ試してみても弾かれ。
 …チップが合わないからだろうということなんですが。

 もうどれだけぐぐったかわからんよ。

 グラボはしょーがないので、オメガを入れてもらってとりあえず解決。
 サウンドはとりあえず重要じゃないからいいんですけど、サウンドのドライバ探してて、ノートの該当機種(LaVieL)のと同時期に出たVersaProのドライバ集落としてきたりとかしてたらその中に、おもいっきし普通に入りそうなATIのドライバ入ってた!!

 試してないけど絶対あれならいける!って雰囲気でしたよ。うぅぅ。

 結局、サウンドのほうのドライバはみつからなくて、会社の人に探してもらってる状態です。

 再インスコに丸2日以上かかりましたよ。
 NECのばかん。

1