Strawberry + Heart | 2006/02/10Strawberry + Heart | 2006/02/10

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

びゅーあー

 会社で、PowerPoint Viewerっていうのがあるっていうのを知りました。
 で、見てみたところによると、Excel Viewerもあるらしいです。
 エクセルのファイルを見ることだけ出来る、純正のフリーソフトです。

 なぜ急にこんなことを…っていうと、ROやってた頃の話にさかのぼります。

 ROのギルド資金の表がエクセルでつくられてたんですね。
 で、それをzipで圧縮してDLできるようにしていたんですよね、月1くらいの更新で。
 でも、エクセル入ってない人もいたりして、だからhtmに置き換えたファイルと両方置いたりしてたわけですよ。
 でもhtmに置き換えたほうは、動作がすんごい重いんですよ。

 だから、その時にこのソフトの存在を知ってれば、もっとラクだったのになぁと…、まぁそれだけの話です。

すぱむぱむぱむ。

  • Other ::
  • 2006.02.10 Friday 10:52

 毎日のように入るコメントスパムにぶち切れそうなひなこです。
 こんにちわ。

 最近酷いんですよねぇ。
 日平均3件くらいずつコメントスパムが来ます。

 スパムと見なされたコメントは承認待ちの状態で保存されるので、公開はされないんですが、毎日承認待ちだけを削除削除していますヨ。

 いっそ、コメントそのものを弾いてしまってほしいくらいなんですけどねぇ。どっかにそういうプラグインとかあるのかしら…?

1