Strawberry + Heart | 2006/03/06Strawberry + Heart | 2006/03/06

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

危ない橋。

 学生の頃からたまにあるんだけど、駅のホームで電車を待ってて、来る電車をずっと見つめていると、ふと吸い込まれるように飛び込みたい衝動に駆られることがある。

 これって結構怖いよね。

 昨日の帰り、草加駅の乗り換えのホームでもそんな感じになって、慌てて電車から視線を外したり。
 誰かと一緒にいるときはあまりそういうことはないのだけど、1人の時に限って起こる。

 そのうち魔が差すこともあるのかもしれないなぁと思うとほんとにゾっとする。

 話は変わるけど、世の中結構危ない橋を渡っている人は大勢いるんだと思う。

 みんな、日々どれだけのストレスと虚無感を背負って生きているのだろうと、たまに思うことがある。
 自分だけじゃない、同じような気持ちを抱えている人はきっとたくさん居る。

 だからこそ、自分に出来ることはなんだろうかと、改めて考えてみたりする。

1