Strawberry + Heart | 2006/03/22Strawberry + Heart | 2006/03/22

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

常々苦労させられること。

 会社のWEBページを作ってます。
 まだまだ終わる気配が見えません。

 それで、好き勝手やらせてもらえるのをいいことに、XHTMLで、完全にCSSで作ってます。
 本はなんだかんだで4冊買いまして、あれこれとおいしいトコを頂いてきてやってます。
 でも、完全に独学なので、色々間違ってるんだろなーと思うんですが…。まぁ気がついたら直してけばいいかーみたいな感じで、自己流です。

 それで、毎回悩むのが、ブラウザによって崩れが出ることなんですよね。
 作りつつ、IE6とOperaで動作チェックしながらやってるんですけど、これがまぁ、出口の見つからない状態になりまして。
 IEにあわせるとOperaで崩れてOperaにあわせるとIEで崩れて、しかも許される範囲の崩れ方じゃないわけですよね。

 会社の人には殆どの人がIEで見てるから、それでキレイなら別にいいと言われたんですけど、それだと私自身が気持ち悪いし、FOXで見てる人も増えてる気がするんですよね。

 で、多分CSSでWEBページ作ったことある人だったら大抵の人がぶちあたったことがあるであろうバグなんですけど…。
 つづく。

背中が痛い

 すごーく背中が痛くて、最近は寝返りもできないくらいになってしまったので、整骨院に行ってきました。
 近所の整骨院が8時までやっているので、仕事の後に行けて大助かりですよ〜。

 初めて行ったんですけど、すっごいアットホームでいい雰囲気でした。
 ウォーターベッドの全身マッサージとかもうね、気持ちよすぎてやばいです。

 肩が張りすぎて筋肉が盛り上がってきちゃってるよーって言われました。
 で、最近左手の小指側がすごく冷たくなってることが多いんですが、それのせいじゃないかって。

 年季が入ってるからしばらく通ってくださいねって言われたので、良くなるまで通おうと思います。

1