Strawberry + Heart | 2006/03/30Strawberry + Heart | 2006/03/30

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

西に入る 月をいざなひ法をえて けふぞ火宅をのがれけるかな

 朝方ふと会社で、日本歴史占いのことを思い出して、社内でやってもらったりしてました。
 結構面白いですよ?

 私は春日局だったんですが、大奥の人くらいしか知らないので、ネットで色々調べたりしました。

 日本史、学生の頃は全く興味が無くて、テストも大変苦労したんですが、こうやって一人に焦点を絞って調べたりとか、結構面白いですね。

 今更ながら日本史を勉強したいなぁと思ったりしました。

 まぁ、日本史に限らず、歴史全般苦手だったわけで、世界史なんかもういろんな国の勉強を飛び飛びでやられると、どの位の時代なのかさっぱりわからないですよねぇ。

「日本でいうとどのくらいの時代」って常に比較しながらとか、国を絞ってやってもらえると結構面白いかもしれないですよね。

 …と、10年も勉強しなくなってから思ったりしました。
 今勉強したほうが色々楽しめるかもしれない。

あぁ…

 すっかり忘れてたんですが、月曜日に健康診断があったんですね。
 結果は後日なので多くは語りませんが、とりあえず、運動不足ではないっぽい。
 通勤の自転車で結構充分みたいっす。

 あと、アンケートの寝れないとか、意味もなくイライラするとか、目が疲れるってトコにマルつけたらば、病院行けって言われました。
 去年会社でやった適正診断でも言われた気がしますが、今年もかよみたいな…。

 まぁ、これ以上日常生活に支障が出たら考えますけどね。
 これでもかなり健康になったんだよーうみたいな。

 健康にはなったけど、睡眠時間2時間くらいで会社に行って変なテンションになってることも良くあるわけで、それが続くと体調悪くなって休んだりしてるわけで。
 そんなねぇ、簡単に良くなったら苦労はしないわけだけども。

 自分のペース以上でガンガン仕事をやると、色々おかしくなるっぽいんで、マイペースに戻さないとね。
 例え他の人から見たらサボってるように見えたとしても、自分のペースはコレなんだから。
 もうちっと余裕を持って毎日の生活を繰り広げたいなぁと。

 って言っても前に比べたら雲泥の差ってくらい、気持ちに余裕はあるんですが。
 もうちょっとペースあげても余裕があるくらいの思考回路になれたら最高だなと思いますね。

1