Strawberry + Heart | 2006/05/07Strawberry + Heart | 2006/05/07

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

帰ってきたー

 旅行から帰ってきました。
 とにかく1日目は歩きまくってしまい・・・10Kmくらい歩きました。
 そんなに歩く予定はなかったはずなので、ヒールの靴を履いていたため踵が水ぶくれになり、庇うためほかの所も痛くなって…いやー大変でした。

 で、1日目は前エントリの写真の通りです。
 行きの電車は窓の方向に向かって横向きに座席がある電車で、踊り子ってこういうものなのかと思ってたんですが、黒船電車っていうやつで、1日に1往復しかしてないものでした。帰りになって知ったよ…。
 あと、写真のほかにも『怪しい少年少女博物館』に行きました。
 突っ込みどころ満載で面白かったよ!

 2日目は泊まったペンションの近くのパリ装飾美術館と、猫の博物館へ。
 あび
 ネコさんは触れるのですが、猫が可哀想になってくるくらいでした。

 人が好きで手を出すとずっと舐めてる猫とかもいたんですけど、写真のアビシニアンはとにかくうろうろ落ち着かない様子で、ちょっとでも気に入らないと猫パンチしてました。

 パリ装飾美術館は、アールヌーボーとアールデコ時代の服がいくつかと、あと当時のデザイン画などが飾られていました。
 あーんな時代のパリに生まれてたらなぁ…なんてなんとなく思ってみたりしました。当時の技術はやっぱりすごい。

 で、3日目は蝋人形館に行きました。
 ダヴィンチの最後の晩餐が立体で表現されたものとか、色々ありました。

 そんなこんなで宿泊したペンションなんですが、温泉とかはないんだけど、WEBページに乗ってる写真そのままでした。
 オーナー夫婦もすごくいい感じの方たちで、今回の宿は正解だったなーと。

 足痛いけど楽しかったです。

 明日から仕事だー…(ノД`)

1