Strawberry + Heart | 2006/05/15Strawberry + Heart | 2006/05/15

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ぱわーあっぷしたよ!

 …うーん、最近PCの改造日記になっていますが、もうそろそろ終了ですのでご容赦ください。
 とりあえず、今回通じて思ったのは、自分があまりにも無知なんだなぁってことでしょうかねぇ。
 いろいろ教えていただいて、かなりステキPCになりました。

 まず、金曜日に250GBのHDDを会社の方から頂いてしまいました。
 本当は金曜の夜に買いに行こうと思っていたんですが、そこは予定を変更して、メモリを購入。
 今までついているのと同じメモリを購入して、1024MBのデュアルチャネルにしました。

 で、OSもやっと2000からXPに(遅)。

 最初、カードリーダーを差し込んだままでOSインストールしたおかげで、HDDがGドライブ、CDがHドライブとか恐ろしいことになったので、インストールし直し……。

 で、サウンドとLANとグラフィックのドライバをインストールして、Windowsのアップデート済ませて、一応終わり。

 そのあと、マビノギインストールして起動してみたんですけど、メモリのおかげなのか異様に軽いです。
 イリア大陸で画面グルグル回してもカクカクしません。
 こんなに変わるものなのか、デュアル!!びっくりでした。
 グラボが128MBなので、メインメモリから128MBいただいてきて…(ちゃんと出来てるはず)、うーん。立派なゲームマシンになりました(笑

 あとは、ケース購入時からずっとなんですが、ケースの前面がLEDで7色に光るはずなのが光らないんですよね。
 挿すところ間違ってるんじゃないかなと思うんですけどね…よくわからないんです…。

1