Strawberry + Heart | 2006/05/17Strawberry + Heart | 2006/05/17

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

朝を見る。

 結局寝れなくて、5時半過ぎを確認しました。
 布団に入ったのが4時だったんですけど、その後1時間以上眠れず。

 マンガ読んでるうちに寝たらしくて、8時15分に起床。
 7時55分と8時15分にアラームが鳴るんですが、無意識に止めたらしくて、鳴った記憶がないままちゃんとした時間に起きれた。

 で、3時間も寝てないのでかなりキツかったんですが、外に出ないとどんどんきつくなってくるので、頑張って出社。

 で、幻覚のこととか色々調べてみたら『体感幻覚』っていうものらしいことが判明。
 あまりにも小さい頃からなのであまり気にしてないんですけど、私の場合、深夜とか焦った時に出てきます。
 目を開けてると距離感が変な感じがして、全体的になんとなくチカチカする感じ。
 目を閉じると、体が膨張するような感じがする。なにかペンみたいな物を握ってると、握ってるものがどんどん太くなってくるような感じがする…みたいな感じです。

 子供の頃は、熱があると頻繁にそんな症状が出て、夜中に『遠いーーー』って叫んで、母が『この子は熱で頭おかしくなっちゃった』と心配したこともあるそうで、いまだにネタにされます。

 小さい頃はとにかく世界から自分が遠ざかっていくような感覚で、怖かったんですが、今回は別に怖くもなんともなかったです。
 ただ、気持ちが悪いので直んないかなー…みたいな感じ。

 まぁ、疲れてたり、仕事でちょいとプレッシャー感じてたとこに生理がきて、色々乱れたんじゃないかなと。

 まだまだ弱いね(笑

のんびり。

 幻覚も消えなくて、生理だし…。
 お休みして午後までごろごろしてました。

 しばらく横になって、うとうとしたりしてたら直ってきたので起きてみた。

 古いほうのPCあけて、CPUを差し替えてC-700からP3-1Gへ。
 で、BIOSの設定ちょっとやってあげておしまい。

 あんまり変わったなぁという気はしませんが、無事に使えるCPUだったのでこれで行こうと思います。

 サウンドカード、折角買ってきたのに、マイクが認識してくれなくてしょんぼり。
 …相性かなぁ?

 ボイチャマシンなのでマイク使えないと意味ないです。
 しょうがないのでサウンドカードはお蔵入り。安物だしいいけどね。

 もしかしたらメインPCのほうで使うかも?

1