Strawberry + Heart | 2006/08/04Strawberry + Heart | 2006/08/04

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

キャンソン紙

 確かキャンソン紙だった気がします。
 種村有菜さんとこのブログで、(多分)キャンソン紙(みたいなもの)でカラー描いてる経過の記事が載ってます。

 あの紙って少女漫画…とくにりぼんのカラーイラストで多い気がします。ボコボコしてるやつ。

 高校時代にボードにイラスト描く時も、キャンソンを好んでる人が多かったです。
 あの紙は直に下書きして描くような場合、ケシゴムに弱くて、しかも自分には風合いを生かす技量も無かったので、自分は使ってませんでした。

 あたしが好んで使ってたのが、ケント紙だったんだけど、普通の吸水性の悪いやつじゃなくて、吸水性のいいケント紙が売っていて、それを愛用してました(多分BBケント紙って名前の)。
 ケント紙なだけあって、ちょっとのケシゴムにも負けないし、カラーインクもちゃんと吸い込んでくれるやつでした。
 ただ、風合いは微妙でしたけど・・・。

 あー久しぶりに絵が描きたい。
 今始めるならちゃんと、クロッキーとかデッサンからだなぁ…。

NANA続編。

 OWNを見ていたらこんな記事を見つけた。

 NANA:続編の奈々役に市川由衣
 で、この交代の件に関して、こんな問題も絡んでいたんじゃないかと思えてならない。

 後者の記事の件が本当に絡んでいるんだとしたら、引出しのちーさい女優だな。というイメージが逆に焼きついてしまうような気がするんだけど、どうなんでしょう?
 アイドルじゃないんだからサ。

 まー推測の域を出ないのでこの辺で。

在庫問い合わせ。

 BABYの財布が品切れになってたので、WEBページに書いてあったフォームにのっとって、メールを出した。
 で、数日経ってもまだ返事が来なかったので、再送したけどやっぱ返事が届かない。

 そういう対応悪いよなー…あそこは。

 もう、財布のこともどうでも良くなってきた。

1