Strawberry + Heart | 2006/08/31Strawberry + Heart | 2006/08/31

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

WEB関連のはなし。

 アキバに土曜日に行ったんですが、なんかデジハリとか出来てるんですねぇ。
 自分は、代アニみたいなもんだとか、そういう噂を耳にしていて、あんまい良いイメージがないんですが、ちょっと気になってサイトを見てみたら〜…。

 本科のカリキュラムが〜〜モロ私が勉強したいことぎっしり詰まってるよ〜…。
 138万とかどう頑張っても捻出できないからむりですけど、ちょっと通いたいと思ってしまった私がいました。

 とりあえず、今後はイラレとフォトショを使えるようになるのが目標かなぁ。
 138万はムリなので、本買って勉強しようと思ったのでありました。

 あとは、昔とった資格の、色彩の勉強もやり直さないと…。
 …出来れば2級も取得したい……な。

 そしたら、FLASHとかアクションスクリプトとかにも手を出していきたいっすね…(遠い目)
 …あぁ、PHPとかも。

さーて

 今月も終わりですね。
 明日からは9月ですね、早い。

 昨日ちょっと軽かった肩がきょうはずっしり重いです。
 やばいかなと思って早めに寝たんだけど、それでもダメだったか…。
 なんかちょっと右腕がしびれてきてる感じです。土曜日に病院行きますよぅ。

 何年も前にくろおびさんに診ていただいた時も背骨の首のあたり(?)ズレてるって言われた気がしますが、先週行ったとこでも言われました(他のトコに行っても凝ってるとしか言われんのです)。

 でも、炎症酷くてズレまでやってもらえなかったので(今いじると痛みが増すと言われました)、また先週行ったとこまで行ってきます。
 家の近くじゃなくて、某人宅のほうなので平日通えないのがアレですが。

 肩こりとか背中の痛みとか無縁になりたいなぁ。
 姿勢悪いし、PCの前に1日13時間くらいいるし、ムリでしょうかねぇ。

1