Strawberry + Heart | 2006/08/18Strawberry + Heart | 2006/08/18

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

なにやら


電磁波雲みたいな空だなぁ
天変地異かっ

ほーれんそー

 はい、会社の愚痴です。

 つい今なんですけどねー、取引先に売った分の請求書をまだ出してないって言われたんですよー社長に。
 あたしに至っては、いつ何台いくらで売ったのかも知らないっすよ。

 他の人も多分そんな感じ。
 っていうかさ、売ったら書面でよこせ!!!
 この際メモ書きでもなんでもいいよ。

 だから請求書も発行できないんだよ。

 本人はきっと言ったつもり。
 でも誰も詳しく聞いてないし、誰がその請求書を発行するかも決まってない。
 だから誰も動けないんだよ。

 社員はだれも社長の脳内は見えないんだから、その辺はちゃんと自分で伝える努力をしなきゃだめ。
 例え社長という立場でもそれは同じだと思います。

 言ったつもりになってる⇒誰も詳しく聞いてない。
 渡したつもりになってる⇒社長の机の上にある。

 そういう事実がいっぱいあります。

 別にいいんだよ、それを言ったつもり、渡したつもりになって『あんたが無くしたんだろ/忘れたんだろ』みたいな口調で喋らなきゃ、まだこっちもイライラしないのよ。

人生やりなおせるとしたら

 もしも、自分の人生をやり直せるなら何歳からやり直す?みたいなはなし。

 自分は断然、『やり直さない派』なのです。

 だってさ、結構イヤな経験とかしてきてるわけでさ、面倒なことも乗り越えて今日があるわけじゃん?
 正直言って、やり直すとかめんどくさいなーと思ってしまうわけで。

 なによりめんどくさいのが学生時代のテストと体育の授業とかマラソン大会なわけで。
 そういうのをやらなくていいので、オトナってラクだなーとしみじみ思う今日なのでした。

 要はものぐさいだけだって話。

1