Strawberry + Heart | 2006/06/05Strawberry + Heart | 2006/06/05

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

モバイルスイカ

 会社のつきあい見たいな関係で、某電気店のクレジットカードを作りました。
 で、それがスイカになるカードらしくて、モバイルスイカの支払にも使えるカードらしいんです(って言ったらすぐにどこのカードか解っちゃう訳ですけど)。

 で、そのカードが休み中に届いたので、早速モバイルスイカの準備をしました。
 色々と個人情報とクレジット番号を入力して登録。
 で、アプリをDLするんですが、いろいろとあって、全部で3つもDLさせられました。

 その間、凄い勢いで携帯のバッテリーが熱を帯びていくわけです。
 ちょ…リコールなんじゃないの!?ってくらい熱くなりましたヨ。

 で、アプリの設定をした後、とりあえず3000円分チャージして終了。

 これで次に電車に乗るときから携帯でピピってできますよ!
 ほら、ちょっと電車に乗るのが楽しみになるでしょう??みたいな。

 携帯を買い換えて半年経ちますが、これでやっと携帯の持ってる機能を存分に使えるようになったかなって感じ。
 電車内で携帯で音楽を聴く準備をしてると、今でもたまに不思議な顔で見つめられることがありますけどね。

 …だってMP3ウォークマンみたいな類の物持ってないんだもん。。
 欲しいナとは思うんだけど、携帯で足りてしまうのでまぁいいかと、後回しになっているわけですよ。

のんびりした休日

 久しぶりにのんびりと土日過ごしました。
 外出したのは日曜日の昼にスーパーに行ったくらいかな。

 しかも、早朝生活してたおかげで、午前中も普通に起きてたし、やっぱり午前中から生活できるっていいですね。
 2日連続で洗濯出来たし、久しぶりに家のシャッター開けて、窓開けて空気入替しましたよ。

 家に居てもシャッター締め切りで、昼なのか夜なのかわからないのがいつもで…。
 あけると気分もいいし、午後に昼寝するのも気分良かった。

 2Fだったらもっとあけたり出来るのかもしれないけど、1Fなので平日昼にシャッターあけて外出とかそんな怖いことも出来なくて、うちはいつも暗くて、空気の入替もしないので、悪い空気がよどんでます。
 …虫の侵入が怖くて通風口もふさいでしまったので…これじゃぁ自分自身にとっても不健康なのはわかってるんですけど。

 まぁ、たまにはいい気分転換が出来てよかったなぁと思います。 

1