Strawberry + Heart | 2006/06/13Strawberry + Heart | 2006/06/13

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

治療状況。

 昨日歯の詰め物が取れたので、昨日のうちに歯医者に電話したら予約がいっぱいなので待ってもらうかもしれないとのこと。
 でもまぁ取れちゃったものはしょーがないので、朝9時半に約束しておきました。

 で、9時半ぴったりに行くと、おそらく1時間以上待たされることになるので、8時半に家を出て9時前に到着。
 3人しか来てなかったおかげで速攻診察してもらえました。

 詰め物は取れた後、はめてみたら結構いい感じにぴたっとはまったんですが、そのお陰でちょっと外すのに手間取ってました。歯軋りでさらにいい感じにくっついたのかしら(笑

 で、取れたのとその手前も一緒に治療されました。
 …えっと、前回行った時に、次から治すからって言われて放置してたところです。

 そんなわけで、ガッツリ麻酔されて削られました。
 おかげで2時間たっても麻酔が切れません…。
 過去、歯医者できっつい経験をしてることを最初に伝えてあるので、麻酔かけてても痛かったら左手上げてくださいねって言われて、ちっと我慢してたら我慢しなくていいよって少し中断してくれたりして。

 これだからちょっと遠くてもこの歯医者に通っちゃうんだよなぁ…。

 治療費は1500円くらいでした。
 安くてよかった…。次は19日の夜6時半です。

歯が取れた

 夕食食べてたら、むかーし治療したと思われる銀の詰め物が取れました。
 今月は金銭的にも厳しいのに、追い討ちを書けるようにこれですか。

 っていうか、本当に今月は生きていけるか不安であります。

 一応朝9時半で歯医者予約いれましたが、そこの歯医者はいつも予約がいっぱいでめっちゃ待たされるんですよ。
 でも、初めての場所に行くのも怖いし…(以前ヤブのせいで寝込んだことがあるせいで)。

 しょうがないから行ってきますけど。
 …だから、金欠なときに歯が取れるとかわけわかんない!

 とりあえず、仮で治療してもらって、次回は来月って言おうかなぁとか思ったり。

 あれこれ考えてたら、また気分的に急降下。
 あぁ…消えたい病再発。

 他の人には『そんなこと』でも、私にとっては『重大なこと』。
 それでなくても具合が悪くて休みがちなのに、さらに歯なんかで遅刻しなきゃならないのが許せない。

 いっそ歯なんかなくなっちまえばいいのに。
 鬱鬱々…とまらない。

1