Strawberry + Heart | 2006/06/23Strawberry + Heart | 2006/06/23

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

声かけられた…が。

 今日は仕事の用事で秋葉原へ。

 で、午後2時に会社を出て一旦家に戻って駅に向かって電車で行ったんですけれど。

 家の近くでチャリ飛ばしていたら後ろから車がぶーんと近づいてきて。

「どっかいくのー?」
 と、声をかけられました。
 年はよくわかんないけど30代前半くらいの二人組。
 声をかけてきたのは助手席のほうです。

 ウザかったのですが、反射的に「は?」と振り向いてしまったらば。

「中学生?」

 …オッサンそりゃねーぜ、あたし27だよ?
 自分が顔立ち服装総合的に幼いのは認めざるを得ない事実なのですが、さすがに中学生はないだろう。
 25くらいには見えるんじゃないかと自分的には思っているんですけれども…それどころか、最近老けてきた気がして悩んでるんですが……。

 オッサン達は、飲み屋さん系の色気むんむんな20代女しか見たことないんじゃないかと、そんな推測をする昼下がりなのでした。

1