Strawberry + Heart | 2006/11/13Strawberry + Heart | 2006/11/13

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

茄子カレー


気合い入れて作ってたら時間かかりすぎたぁ

頭が痛いですー(つД`)

 おはようございます。
 今週はすっごく久しぶりに朝から出社。

 朝は具合が悪いことが多くて、なかなか外に出られないんですけどねぇ。
 まぁ、今日は出てきましたよ。

 ただ、朝起きてから、先日出来上がったスカートがうちのトルソーに着せてあるんですが、それを見てたら血が騒いで困ってしまいました。
 …そう、服を作りたい欲求です。

 あんな服もこんな服も作りたい…生地がこんなで形がこんなで……みたいな。

 で、日暮里の生地問屋街は日曜日とかはお休みなんですよねー。
 仕事休んで行ってしまおうかと本気で考えてしまった!

 もう作りたくてしょーがないんですよね。
 本人あんまりそんなつもりはないんだけど、作ってみるとやっぱり洋裁人なんだなと改めて思ってしまいました。

 土日は某人が仕事の都合やらなんやらで『自分は居ないものとおもって(つД`)』という電話があったりして、病院行った以外はずっと引き篭もって服作ってました。
 まぁ、それはそれで毎日ずっと続けてたらストレス溜まりそうだけどね。

 とりあえず、服作りと編物再開したいなとか思ってます。
 服作ることで生計が成り立って、しかも平日たまに遊んでくれる友達が居たら、結構続くと思うんだけどなぁ。

 …と、なかなか難しい生涯設計ですか。
 あれじゃんね、専業主婦になる以外に道はないね…コレ;

1