Strawberry + Heart | 2006/11/01Strawberry + Heart | 2006/11/01

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

不安事と未来の展望と、病院と。【2.5】

 実家に行って、そっちの病院に診てもらって症状を話したのですが、パキ飲んで顔と手がむこんだことに関しては薬のアレルギーかもしれないということでした。
 そんなわけで、そっちの先生から飲むのやめたほうがいいと言われたので飲んでないです。

 メンビットのほうは電車に乗る前に飲むとすごく落ち着くしほんわか眠くなるので、効いてるみたいです。

 明日の午前中に病院に行って、薬変えてもらってきます(*゚ー゚)

 で、色々うだうだ悩んでもしょーがないので、とりあえず道は決まった。
 またたくさんの人に迷惑かけるかもしれんけど、自分でも綿密に計画立てて、ある程度自分のペースでやってくしかないなぁと。そんな結論に至った。

 未来のことを考えすぎて、怖くなって立ち止まるよりもとりあえず歩いてみるしかないじゃない?
 きっとなんとかなるよ。大丈夫って。

 そう思って、自分の思う方向に歩いてみることにした。
 まぁまだ、もうちょっとだけ先の話。

まふらー

 
 2年も前に編みあげる直前で放置したマフラーを、実家に持っていって母に仕上げやってもらいました。

 …だーってもう面倒だったんだもーん(・ε・)

 そんなわけで黒いマフラーです。
 表目と裏目を交互に編んであって、千鳥格子になってます。

 けっこう長めに編んだしシンプルなので使い勝手が良さそうですよ!

 あと、さわり心地がめっちゃキモチイイんですよね!
 さすが毛糸代だけで4000円以上かかってるだけのことはあるなと(買ったほうが安いですよ)。

難しい問題だ

こうやって何やら色々と体に支障が出るようになってさ、まだまだ初期段階だと思うけど、早めに解決してどうにかしたいなと思うわけ。
後々引き延ばして、どうしようもなくシワヨセがきて、それこそ全く身動きが出来なくなる前に対処したいんだよね。

で、解決させるには心のもやもやと向き合って、そのモヤモヤと話し合ったりお別れしたりしなきゃならないんだよね。

今まで目を背けてきたことに向き合うのは大変なことだ。

その場で解決してこなかったことや、自分の考え方や性格の改善。
その中でまた、酷く落ち込まなければならない。

…そうこう考えるうちにふと立ち止まった。
私はそもそも、何がしたいんだろう?

ゲーム?WEB?ちがうんだ。それは第二の選択肢。
私がやりたかったことはきっともう、永久に叶えることは出来ない。
器じゃないし才能もない。

代わりに真剣になれることが見付かるまで、私はずっとあがき続けるのか?
日常生活が困難なほどに?

毎日楽しければ、とりあえずそれでいいのに。
やりがいがあって忙しければそれでいい。

そんな昔のことを思い出さなくて済むくらいに、密度の濃い毎日が送れるなら、それでいいのにな。

1