Strawberry + Heart | 2006/11/17Strawberry + Heart | 2006/11/17

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

やきにく


上カルビ!

副作用かな。

 今朝、会社に行く途中の自転車こいでて、胸が痛いっ。
 生理前は胸が張って、押すと痛くなったりするんですが、それにはまだ早いような気がするんだよね。

 もうすでに排卵日が来た…わけでもなさそうだし、副作用かなぁと思ったりしてます。
 私が飲んでる薬は以下2種類。

 メンビット(マイナートランキライザー):1日2錠
 アビリット(スルピリド系のメジャートランキライザー):1日1錠

 アビリットは有名どころだとドグマチールと同じ系統です。
 これの副作用で、『乳汁分泌』っていうのがあるんですよね。
 まー汁は出てませんが、そういうのも含めて痛いのかしらーと思ってます。

 飲み始めて2週間になるし、そろそろ血中濃度も上がってるのかなーとかとか。

 アビリットはともかく、メンビットは最近こいつに頼りっきりなのでちょっと依存しすぎかなぁとも思ったりしてますが、喫煙者がタバコに依存してるのと同じようなモンかなーと考えると、別にどうってことない気がしてきますね。

 とりあえず会社の時は朝と、休日は電車に乗る前に飲んでます。
 あとは寝る前。
 寝る前は直前に飲んでしまうと、朝起きれないので(効き過ぎか?)、夕食後に飲んでます。休日は寝る直前に飲みます。

 寝る直前のちょっと空腹の時に飲むと、ぽわーっとしてきてこれが凄く気持ちいいんですよね。
 覚せい剤とかやってる人ってこんな感じなのかなぁ…とか思ったりして、楽しいです。
 即効寝れるしね。

 診察受けるようになって、1ヶ月経つけど思ったより薬の量増やされてないなぁ…っていうのが正直な感想。
 まぁ、そんなに酷くないって事なのかなぁ。
 それとも仕事行ってる関係もあって控えめになってるのかしらん?

 個人的にはやっぱり、頓服で睡眠薬が欲しいなと思います。
 今度の病院の時に相談だな。

 そんなわけで、今日は会社に来てます。
 寝てないけど、ぽやーっとしつつ電話応対したり、まったりお仕事。

 寝てないのに眠くないのが不思議。
 朝は頭痛が酷かったんだけど、今はあんまり痛くない。

だめだなぁ。

 木曜日の朝に、あと2日会社に行けば休めるって言うのに外に出れなかった。
 もう、だめだなぁーとおもって自分にがっかり。

 会社では私には言わないけど社長は
『彼氏がいる(=人生すべてが幸せ)はずなのに、どうしてそう言う風になるんだろう?』
 と、言ってたみたいですよ。

 落ち込みの原因は会社関係からきてて、彼氏云々は無関係なのに、そういうのわからないんですね。
 びっくりしすぎて笑っちゃいました。

 …まぁ、子育て面だとか夫婦関係とかの噂をきいてるとなんとなく納得いくんですが。
 お子さんが鬱病にならないといいですね、って感じです。

 とりあえず昼間はだらだらと横になったりPCの前に行って見て、やることないなぁーと思ってまたぼーっとしてみたり。横になったり。
 そしていざ寝ようと思うと寝られないんですよね。

 あーあー、一番ホルモンバランス良くて体調がいいはずの時にどうしてーって感じです。
 原因見つけることと解決を急がないとどんどんドツボにはまっていく気がします。

 そう思って病院通ってるけど、薬きいてるかわからないし(眠くはなる)、解決するためには自分自身と向き合わなければならない。
 でもねぇ、どういう方向に向かうにしても不安で不安でどうしようもなくて、うまく行く気がしないんですよねぇ。

 いっそ、誰かにひっぱってもらって全部決めてもらいたいな。
 今週の食費はこれだけ、これからはこういうプランでいきていくよ。…って。

 自信がつくまではそうやってもらいたいけど、重荷過ぎるよなーとか、ウダウダと悩む。
 とりあえず、病院まではまだ先なので、こういうことをメモって持っていこうと思う。
 だからどうにかなるとかそういう問題じゃないけどさ、他にどうしようもないんだモノね。

 …ホント困っちゃうよ。

1