Strawberry + Heart | 2006/11/12Strawberry + Heart | 2006/11/12

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

病院【4】

 20061111-5.jpg
 わたしのピルケースです。

 土曜日は病院へ行ってきました。
 服を作ってたら朝になってしまったので、起きてるか悩んだんですが、8時半くらいに寝て、12時半くらいに起きて病院へ。

 雨が降ってたけど、小降りだったし風もなさそうだったので傘さしてチャリで行きました。
 今週は比較的体調が良かったけど、生理後なのでホルモンの関係かもしれないし、薬が効いてるかどうかはわからないし、副作用もないことを伝えた。

 突然とても体調が良くなるってのもあんまり良くないらしく、薬もそんなに早く効いてくるもんじゃなくて、長い時間かかると言われて、とりあえず様子見。薬は変わらずアビリット。
 あとメンビットはいっぱい余ってたので4日分だけ処方してもらいました。

 まぁ、まだ大丈夫とは言われないし、次は2週間後ってことで終了。
 診察費1500円と薬が530円。

 通いはじめたときに覚悟した通り、最低半年はかかるんだろうなぁとなんとなく思った。
 次の生理までの体調の変動は自分でもちゃんとチェックしとこ。

ペチコートできましたっ。

 061111-2.jpg
 じゃじゃーん。
 左手の指先火傷しながら、ひたすら縫って縫ってフリル付けてました。

 もうしばらく洋裁休みますワ。
 集中して2日間ぶっ通しでやってたら疲れちゃったわ。

 で。
 061111-3.jpg
 こんな。

 061111-4.jpg
 こーんなセットが出来ました。

 可愛いよ!

 今度はもっと基本に戻って、冬だしウール地でスカート作ろうかな。
 学生の時に習った手順でじっくり作ってみるのもいいかもしれない。

 スーツの襟の書き方も本見ないと書けないし、ジャケットの型パットの付け方とかポケットの付け方とか忘れてそう…。
 ちゃんと作れば思い出すかなぁ。

1