Strawberry + Heart | 2006/11/29Strawberry + Heart | 2006/11/29

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Justice to Believe

初登場4位だそうです。
AMAZONの評価ではかなりのバラつきが見られてますね。

私は好きな部類の曲ですねぇ。
ゲームはやったことないので、その雰囲気と合うかどうか…とか、そういうのはよくわかりません。
『いかにもアニソン』っていう評価もありましたが、わたしのイメージするアニソンっていうのは、サビにアニメタイトルとかロボットの名前が入ってたりするようなやつなので、そうも思いませんし。
また、そういうのも好きですし。
その方のいう『アニソン』っていうのは、スレイヤーズとかエヴァ頃から主流になってる、『いかにもキングレコードっぽい』曲のことなんだろうと、なんとなく理解しました。

そもそも、私がアニメとかアニソンとか、はたまた声優とかにハマったのがその時期からなので、寧ろ私にはドンピシャなのか(笑

もう早速カラオケで歌ってきたんですが、アテ字が多いのでちゃんと覚えていかないとわけわかんなくなっちゃいますね(笑
歌ってみた感じでは、シングル曲ではかなり難しい部類かなぁと思いました。
still in the grooveの次って感じかも。

けど、HYBRID UNIVERSEの中のFaithとか残光のガイアとか何気にYou have a dreamとかが結構キツイので、それよりはラクかもーって感じでした。

下手の横好きのひなこさんのカラオケ話でした。
うまく歌えるようになりたい!!!

ヤフオクー

 ネットショップでもやりたいなぁと思って、とりあえずヤフオクの準備も出来て。
 でも、ネットショップとして機能させるには品物を充実させなきゃいけないし、とまぁ、なんだかんだで色々と大変そうです。

 そんなわけで、家にあって作ったままだったヘッドドレスを3点、ヤフオクに出品してみました。
 ハンドメイドのロリィタ系は恐らく仕立てが想像つかない不安からか、なかなか出来の良さそうな品物でも入札が入らないみたいなので、とりあえず入ったらラッキーくらいの感じで、まぁお試しです。

 ヤフオクの出品は、子供服を作ってそれをメインにしていくつもり。
 ロリィタはイベント販売とネット販売を主軸に徐々に伸ばしていきたい感じでしょうか。

 と、まぁ頭の中ではあれこれと考えるものの、時間と金がついていかないのが実情ですね。
 金銭面なんとかするには働かなきゃならないし、働くと洋裁に時間を割けないし…と。

 今は両方不足してるので、なんとか最低限両立できる方法を模索中です。
 昨晩はずーっとネットショップ用のWEBページ作ってて、ゲームやってないよ。トホ。

 まぁとりあえずは、子供服の本を大量に買いに行きたいですねぇ。製図の引き方がわかれば1冊でもいいんですが。
 あと、生地を買いに行きたいですね。

1