Strawberry + Heart | 2006/10/07Strawberry + Heart | 2006/10/07

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いい天気ですねぇー

 久しぶりに晴れましたね。
 しかも、久しぶりに晴れた日に午前中起きてて、しかも家に居ます。

 そんなわけで、珍しく布団干したり、窓開けて空気の入れ替えしたりしてます。

 うちは基本的にいつも雨戸しまったままなので、たまには気持ちいいもんですねぇ。
 あ、そんでね、ベランダぽくなってる部分(1Fだけど)を掃き掃除しようと思って、外に置いてあるホウキを手に取ったら、蝉がくっついたまま死んでましたよ?

 ぎゃーーース!!!

 ホウキは通風孔の近くに置いてあるんですが、そーいえば夏にその付近で蝉がうるさく鳴いてたような記憶がー。

 …何ヶ月放置してんだって話ですね…ハイ。
 もう10月ですよね。

うーん。

 生理が来たら、イライラとか落ち込みが大分無くなりましたよ。
 酷く落ち込みはじめたのが9/15頃なんだよね。

 やっぱ鬱とかじゃなくて、ただPMSなのかなぁ…。
 でも、PMSで落ち込み酷くて日常生活が不便になるってどういうことよ。それって普通に社会人やれないってことじゃない?

 PMSが酷い時は休めって、いろんなサイト見ても書いてあるけどさー。働いてるとそんなの許されないじゃん。
 数日だったらいいけど、私の場合2週間ちょっと続くわけですよ。
 2週間休日がある会社があればいいけどね!!あるわけないじゃん。

 先月は酷かったから3日休んじゃったかな。
 とにかく動悸とめまいと、気分の落ち込みが酷かったです。

 酷い人はどうしてるんだろうー。
 ここまで症状が出るのは稀なことなのかしら…かしら。

 何が辛いって…やっぱり根本的に理解されないのが辛いです。
 『大変だねー』とは言われるけど、やっぱりどこかで『サボリだろ』って思われてる気がしてー。

1