Strawberry + Heart | 2006/10/04Strawberry + Heart | 2006/10/04

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

やっと。

 やっと1日がおわりまーす。
 最近は昼間が長いです。つらいです。

 なんたって、椅子に座ってるだけで苦痛なくらいつらいです!
 ではなぜ、会社に来れてるかと言うと、気兼ねなく話せる人が社内にいるからかな!

 会話も出来ず、こんな状況だったらさっさと辞めてますよーホント。
 今日も午後からだめだったなぁ。午前中はいい調子でいけそうだったのにがっかり。

 そういえば、期待を裏切られた時に、相手に『残念だ』って言ったりするじゃないですか。
 あれ、なんなんでしょうね?エゴ?

こころがまえ。

 かいしゃのこと。
 もし、何かあった時に、税務署とかにチクれそうなネタ。

 不正滞在の中国人と取引がある。
 その場合、公に出来ないので、領収書をきらないで、社内のものを社長が勝手に売り、社長のポッケに入る。また、そういうところから仕入れる場合は、そのポッケのお金から支払われる(詳しい売買額は不明)。
 海外輸出の際に、税関に申告する額と、実際に売った額が異なるものがある。
 そもそも、輸出禁止のものを、写真とらず、税関に申告せずに輸出している。

 まぁ、もっとあるんだけど。

思い知らせてやりたい。みたいな?

 ダメダメ思考回路で、会社で過ごしています。
 なんかねーダメなんですよね。理不尽なことがあると。

 自分に関係ないことでもすごいイライラしちゃって、胃のあたりがムカムカして、指先が疼くんです。引っ掻くと落ち着くんだけど(猫か。
 でも、不思議なことに、イライラしてても帰ろうとか思えなくて、寧ろ極限までムリして、本格的に体壊したら、思い知ってくれるのかなとか、そんなことばっかり考えてる。

 そうなったら一番大変なのは、自分なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。

 なんかもう疲れたなぁ。

ねむいでーす。

 昨日、リストにしてみたらちょっと整理がついたので、昨日よりは落ち着いてます。
 しかし、仕事のことでお昼買いに行ったコンビニで会社の人に「なんで〜なの?」みたいな質問されてまた鬱モードにちょっと突入ですよ。

 あたしは会議のとき夏休みで居なかったし、そのとき決まって処理されたことについて、まるで責めるようにあたしに質問されても、知らんもんは答えようがないっつの。
 寧ろ、会議出てたあなたのほうがわかってんじゃないですか?って感じです。言わんけど。

 そういうのでストレス溜まりまくってます。
 もう、正直この状態が続くようだと、いつ辞めようかなとしか考えられないし、そろそろ限界なわけですよネ。

 某人が病院いくの一緒に行ってくれるみたいなので、お給料入ったら、空いてる土曜日に予約入れたいなと思ってます。
 これ以上落ち込んだら戻れなくなるよ…っていう瀬戸際を歩いてる感じです。最近はずーっと。

 なんのために働いてんだろーな。
 お金のためって割り切れたらラクになれるのかなー。

 あと、もし辞める事になったらWEBページ残して行きたくないんですよね。
 著作権って会社に発生しちゃうのかなぁ。どうなんだろう?
 スゴイ画像加工したわけでもないし、スゴイタグ打ってるわけでもないけど、他の人にいじられて改変されるのはイヤだなぁ。

 はなしは変わりますが、こんな記事
 昨日、某人とトップをねらえの映画の話をしたばっかりだったので、なんとなくタイムリーに心にひっかかりました。
 21世紀なりのエヴァですか。10年経った自分ではまた見かたも変わりそうかなという気がします。きになるなぁ。
 アフレコ新しくやり直してくれると、私の喜びは100倍くらいになるんですがね(万が一キャスト変わってたら見に行きませんよ?当然。あ、アスカのね。)。

1