Strawberry + Heart | 2006/10/02Strawberry + Heart | 2006/10/02

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ひと暴れしたい気分です。

 もしくは、社内で自殺でもして問題起こしてやりたい気分です。社長とか以外にも迷惑かかるし、そんなことで死ぬのも勿体無いからやらんけど。とりあえずそんな気分。

 昨日の夜も寝れず、そして出社。
 朝のミーティングで気分更に低下。
 朝っぱらから過呼吸寸前。

 ミーティング中に電話かかってきたから乗り切れましたが、あの電話がなかったら倒れてたかもしれません。。。

 昔、地元でバイトしてた時に、過呼吸もちの子が、過呼吸起こした時に一緒にいる人に「腕が折れてもいいから強く掴んでて」って言ってやってもらうって話を聞いたことがあるんだけど、なんか納得。
 あれなんだ、刺激が必要。

 にしても気持ちが悪い。
 折角来たし、雨だから会社居座り。

 寧ろ今すぐ病院かかりたい気分です。
 社内によるストレスで通院が必要になった場合って労災になるんですかねー。

 技術者を襲うストレスとうつ、原因と対処法は

心がもやもやする

 週末は大抵自宅には居ないんですが、土曜日の夜くらいから、だんだん心がもやもやし始めます。
 日曜日の夜には、電車で家に帰るわけですが、最近また電車に乗ると息が苦しくなったり、体が超重力につつまれた感じがするようになったんですが、そういうわけで、とにかく電車に乗るのが憂鬱で、もやもやするわけです。

 かといって、途中まで帰り送ってもらうのもなんかダメだよなーと思ったりして、あれこれ思ってるうちに、なんで『普通』のコトをするのにこんなに大変で、簡単に出来ないんだろうと思いはじめて、そう思うようになるともうどうしようもないわけです。

 そんなわけで、もうわけがわからなくなったり。

1