Strawberry + Heart | 2006/10/21Strawberry + Heart | 2006/10/21

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

病院【1】

 予約してた病院にいってきた。
 入ったら、物凄い消毒の臭いにやられた。
 中は新しいらしくて、キレイだった。

 最初カウンセラーみたいな人が出てきて、状況なんかを聞かれて、あとネットなんかでもよくある鬱の診断みたいなのを。
 で、診察になったんだけど、とりあえず鬱まではいかないけど、その手前みたいな状況でしょうってことで終了。

 医者は夫婦でやってるんだとおもわれる。女医さんだったデス。

 薬はメンビット錠ってやつでした。
 喉に何かが詰まってるような違和感だとか、冷たい血が流れるみたいな感覚だとか、そういうのを抑えるらしい。
 要は抗不安薬ってやつらしいです。

 とりあえず初めてなのもあるし、今後様子を見ながら薬を変えていくとのコトで、1週間分でした。
 それにしても、色々質問されるのですが、答えながら『あー○○なのかどうか調べてるのかなー』とか思ってしまいました。
 あんまり予備知識入れないで、処方された薬を飲むほうが症状が和らぐかもしれませんねぇ・・・と、ちょっと反省したりです。

 眠くなったりするらしいんだけど、朝も飲むのね…。
 私あんまり薬で眠くならないんだけどどうなのかなー。あまりにも眠くなるようなら夜だけでいいですよって言われましたけどね。

 ・・・朝薬飲むためには、朝ご飯食べなきゃなぁ。

1