Strawberry + Heart | 2006/12/25Strawberry + Heart | 2006/12/25

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

甘いもの警報

 061225-1.jpg
 昼はココスに行きました。
 クリスマスマッドパイの半額券を貰ったので、それの期限が今日までだったんですよ。

 その写真です。
 半額でも500円するものですから、サイズがおかしい。
 アイス4個入ってたよあははh

 そんなわけで、今日は夕飯抜きにしようと固く心に誓ったのでした。

風邪気味です。

 どーにも週末から風邪気味で困ってます。

 金曜日は仕事の後に秋葉原へ行ったんですが、行くまでの電車で何故か酔ってしまい、気持ちが悪くなりました。
 そんなわけで、人待ちも兼ねてオープンカフェで寒い中読書と決め込んでました。

 風邪気味の時はとにかくエアコンの暖房がダメになります。
 もともと上空から吹いてくる暖かい風もダメだし、独特のあったかさもあまり得意ではないのです。
 だったらストーブとかこたつがいいなと。

 外で温かいコーヒーを飲んでたら少し体調回復したものの、頭痛が治まらず。
 強い薬2錠飲んでも全然効き目がなかったので諦めました。

 そんなわけで体弱ってます。
 こんな中で電車とかに乗ると怖いのが流行ってるらしいノロウィルスなわけで。

 今日からマスク生活はじめてみました。
 ピンクの使い捨てマスクが残り4枚になったので先週のうちに50枚パックを注文。

 このまま花粉症シーズンに突入しそうですねぇ。
 まぁ、冬はマスクしてたほうが顔の保湿も保たれるのでいいと思うんですが。

 そんなわけで、ピンクの使い捨てマスクで街を闊歩する怪しい人になります。
 そんな私も超立体マスクをする勇気はないのでした。
 …あの形状はどうにも苦手です……。

1