Strawberry + Heart | 2006/12/21Strawberry + Heart | 2006/12/21

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

年の瀬

 早いもので年末ですね。
 なんだかここにも書かないうちに数ヶ月経過していました。

 書かないほうが幸せな証拠…だとおもいます。
 よきことかな。

 そんなわけで、今回はちょっとメンタルなお話でも。

不信感っていうか不安?

 生理は来る気配があるような無いような微妙な感じのまま、相変わらずホルモンのバランスを乱す薬を飲みつづけてます。

 病院行っても診察は5分。はてさて、今後も信頼して通うべきか転院を考えるべきか悩みどころです。

 薬は効きやすいが、副作用も貰い易い。そんな私の体みたいです。
 眠気だけは最近耐性がついてきたのか何なのか…なんて言いつつ今はとても眠いです。

 で。ですよ。
 薬変えてもらったりはできるかなぁと…今考えてます。聞いてみようかなー明日にでも。

 とりあえずこの胸の痛いのだけはなんとかならないものかと。
 とはいえ、今の薬は一応効いてるようですし、辞めるのもだめなのかなぁわかんない。

 今の先生、悪い人ではなさそうだけど、イマイチコミュニケーションが取れない。それが不満。
 っていうか、精神科医ってそういうものなの?

 とりあえず病名教えてけろーって感じ。

 今までずーっと、心の闇とひとりで戦ってきた。
 だからさ、一緒に戦って欲しいなと思って病院に駆け込んだのね。

 一人暮らしで鬱ひっさげて生きてくことは簡単じゃない。
 実状は、診察5分で薬変わらず。そういうもの?

 なんか思ってたのと違うかも。
 でもそういうものなのかも?そんな心の葛藤。

 とりあえず今は眠くてだるくてやる気がなくて…でもテンションだけやたら高い。
 なんだこりゃ。

 ほんとに体調が悪い時は、自分のことのんびりやだと思うし、元気な時は超頑張れると思うし。
 最近ほんとの自分がわかんないんですけど。

 本当の私はどんな人なんでしょうね。

1