Strawberry + Heart | 2006/12/04Strawberry + Heart | 2006/12/04

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

気持ちがわるいんよ。

 さぁ、問題の月初ですよ。
 会社では、給与計算が行われて、それを社長がチェックして毎月どこかしら変動していくのです。

 自分の給与変動はもちろん困るのですが、いつもココが多すぎるとか、いろいろ聞こえてくるので、そういったことで私は例の如く鬱を発症して、ほーらね、もう目眩がしてきてるんですよ。
 誰かを評価して給与が上がることは構わないのですが、こうして給料日の直前に予告無く減ってたりするんですね。
 普通1ヵ月後だろ?みたいな。

 総務経理という立場上そういう情報が集まってきます。
 なので、そういうことで毎月毎月心を痛めなければならないし、心を病まねばならない。

 そんなわけで、いつも月初に体調を崩して1ヶ月ボロボロになったまま終わります。
 月末にやっと気分も元に戻って、また月初を迎えて以下ループ。

 ちゃんと、予告があればいいのに、給料日10日ですよ。給与下げられることが決まるのが今日明日ですよ。
 正直酷いと思うんですよね。

 そんなことでモチベーション下がるんですよね。

 さぁー過呼吸発動するよ!どうしようまじで。
 今晩正気で超えられる気がしない。

 私が下がったら『死ね』ってことだと受け取ることにします。
 病院通いと職場環境からくる体調不良の欠勤で金欠ぶちかましですから。

 会社でリスカでもしてクビになってくるか!みたいなノリになりかねない自分が怖いですねあはは。

ノラにゃんこ。

 夕方、そろそろ家にかえろっかなーと思って、某人と彼の家を出ました。
 で、その周辺ってノラ猫も飼い猫もいっぱいいるんですよねー。

 そんで、今日は至近距離にノラっぽいにゃんこ発見キュピーン。
 普通近づくと逃げちゃうのですが、そのにゃんこはあちらから近づいてきた!!

 私のほうにちょっと近づいた後に、某人の足元にもすりすりすり。

 これね、めっちゃ奇跡みたいな出来事なんですよ!
 某人はどうも戦闘態勢って言うか、猫に対して敵意を持ってしまうらしく。

 …ほら、猫に近づこうとしたときって、慣れてない人って怖々…ってかんじになるでしょ。
 あれを察知して猫のほうも距離を置いてしまうことが多いのですが。

 このノラちゃん、チャレンジャー!!

 はーあ・・・猫かわいいなぁ。
 一緒に暮らしたい…猫と暮らしたい。

コートが帰ってきた。

いのわ
 クリーニングに出していた去年の誕生日に買ってもらったイノワのコートを引き取りに行ってきました。

 なんだか薄汚れていたのがすごくキレイになってかえってきましたよ。

 ドライクリーニングなので、裏地についちゃってた血液らしき汚れは取れてなかったけど、表はすごく白くなってて、あと、毛玉になりやすいんだけどそのへんも毛羽立たないようにやってくれてたみたい。

 白洋舎イイです!
 気に入ってしまったので、クリーニングやさんはここに決めよう。

 都内から帰ってくる時に草加駅で途中下車して取りに行ったんですが、電車の中では息苦しいしなんだか気持ち悪くなるし大変でした。
 よく考えたら薬を前日の夜から飲んでなくて、メンビットの効果切れてる〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

 …電車に乗る前は必須なんだなぁと改めて思ったりです。

1