Strawberry + Heart | 2006/12/11Strawberry + Heart | 2006/12/11

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ねーむーいー

 なんだかとても眠い月曜日です。
 昨日は何だかんだで寝たのが3時半になってしまいました。

 寝つきが悪いのは辛いです。
 でも、こうやって、眠くてもムリして会社に来てウトウトしてますけど…なんとか働いて、それで家に帰ったら早く寝てもいいし、とにかくそういう生活をしてると、安定しますね。

 きちんとした睡眠は精神安定にも重大な効果があるんだなとしみじみ感じる今日この頃です。
 あー…ねむい。

 金〜日は何だかんだで某人と結構いろんな話が出来たので、私の中では頭の整理が色々とついてきました。
 最終的には、あちらに任せたほうが信用できるのかなって感じです。

 近いうちに(といっても来年内かな)には、猫さんと暮らせそうです。
 私はとりあえず暫くは現状維持で今の職場で働きつづけるとして、あとは某人と相談で短時間パートしつつ、家で服仕事しつつ猫さんのお世話すればいい…ようになるのかなぁという感じです。

 お小遣いで習い事とかも行きたいですねー。
 オカンと同じくパッチワークとかねぇ。
 パッチワークはこの年齢で始めるのは比較的早いほうだと思うんですよ。
 だから、今から始めると、のちのち凄くなれそうかなぁ…なんて思っています。

 そんな未来の展望です。
 手芸やりたいっすねぇ…。

 ネトゲは暫く封印じゃないけど相当控えようと思ってます。
 その分読書したりまったりした時間を過ごしたいですねぇー。

病院【6】

 ほーい。そんなわけで、病院6回目でした。
 この前の頭おかしくなったときのブログの記事そのままプリントして持ってったんですが、反応薄でした。

 なんか、どういう診断なのかよくわからんです。
 もしかしたら、病院通う必要ないほど軽いのかも〜?なんて思ってますけど、どうなんだろ。

 結局薬変更無しで相変わらず。
 乳出るのよりも生理の不順のほうが若いと困るねーってサラリと言われ。
 そっかー…と思いつつも次の診察まで様子を見る(丁度生理周期なのですね)ってわけで、変化無し。

 最近寝つきが悪いです。って言ってもそうなのー…ってなノリで寝れる薬出してもらえなかったー。
 睡眠薬が欲しい…むぅ(・x・)

 取り立てて愚痴ることもないまま5分程度で診察終わり。
 2週間後は土曜日だったので、前の金曜日に予約。
 仕事休むか、抜けて病院いくかは体調しだいだな。

 婦人科は24日分前と同じ漢方出してもらって、次はなくなったら補充しにきてねーって言われてオワリ。

 自分的には早く治りたいけど、漢方も2ヶ月とか飲み続けるものらしいし、精神科の薬もすぐきくものじゃないし、もどかしー。

 とりあえず、他の人への思いやりを忘れないようにしようと、そればっかり考えるひなこさんなのでした。
 あと、周囲で揉め事が起こった時はなるべく中立でいたいのですが、いつの間にかどっち側かについてしまってるのが悲しいです。最近はあんまり何事にも関わらないようにしてますけど(そんな元気も無し)。

 っていうか、なるべく日々平穏がいいです。揉め事はいやっ。

ほげほげ

 なんだか最近寝つきが悪いでぇす。

 寝たら目が覚めずに朝までしっかり寝れるんですがねぇ。
 なんとなくしゃっきりしたり、突如がくりーんと落ち込んで呼吸が苦しくなったり、また突如がっくりー…の繰り返しです。

 すぐにガックリするので甘えまくりですよー。はうあう。

 金曜日の夜はクローゼットの中の引き出しの片付けに夢中になって見たり。
 いらないものはしっかり捨てて、服も全部たたみなおして、松井流の収納法をちょっとマネして立てて収納。
 なんか見た目キレーになりました。

 ハンガーものも、ちゃんと長さ揃えて並べるだけですごく片付いて見えるから不思議ですね。

 土曜日は病院と、アキバ。(病院日記は後で書きます)
 アキバは岩本町のバザーに行ったんですが、雨のせいでろくに見れなかったのと、やっぱりオジサンオバサン向けの服ばっかりでした。がっかりん。
 結局、メイトで小説買っただけで帰ってきちゃいました。

 電気街のほうも人が凄くて、日曜日は歩行者天国だからいいんですが、土曜日は違うので、カサの分余計にゴミゴミしてて、人も多くて大変でした。
 あーAKB48のライブイベントしてたみたいで、駅前まで声が響いてました。

 日曜日は起きて、チャリのってカラオケにー。
 過呼吸にならんように腹式呼吸のためにカラオケいったんで、調子づいて超腹式で歌ってたら、腹が筋肉痛になりそうです。

 DAMのカロリーカラオケ20kcal出たゼイ☆

 昔は声量が無くて全然だったので、最近は声が出て楽しいです。
 超音波声だと各所で言われるのがちょっと悲しいですが(耳が痛いとも言われたことがある)。

 ボイストレーニングとか習いたいなーぁ。
 そんな休日でした。

 心を引き締めてまた1週間ガンバローッ。
 来週はNANA2見に行きたいなー。

1