Strawberry + Heart | 2006/12/14Strawberry + Heart | 2006/12/14

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ダメ営業めっ

 カレンダーを会社で注文したんですよね、名入りの。
 で、うちの社名のものは届いたんだけど、それと一緒に別の社名のものも注文したんだけど届かなかったんですよ。

 で、届かないんですけどーって問い合わせの電話したらさー。
 担当から電話かかってきたんですよ。

 「注文の際に3万円以上じゃないとダメだって言ったじゃないですか、そういうわけでそちらの分の注文は私お受けしておりませんから!」
 と、かなり強めの口調でね?

 上司から何言われたかは私は知らんよ?
 ただねぇ、私も注文した経緯を知らんのですよ。

 こちら客なのに営業に当たられても困っちゃうわけですよね。ホント。

 で、調べてみたら、後でちゃんと3万円に届くように調整して注文し直してるんですよね。
 あんたの見落としじゃん?みたいな。

 あーあ、ホントダメな営業サンね★
 反省なさい、反省。

 むかつくから最後の注文FAX再送してやったよ。
 せいぜい怒られときなさいって感じです。

25ポート

 昨日会社をお休みして、今日出社してみたらなにやらメールの送信が出来ないとの事。
 今から良く考えてみればここで気付くべきだったんですが、朝からみんなルーターが悪いのかと再起動してみたり、サーバーが何か問題があるのかとかあれこれとバタバタ。

 なんとなく、前にロリポのサポートページに似たようなやつの対処法が載っててやってみたらさっくりと。
 Outbound Port25 Blocking(OP25B)ってやつです。

 会社で契約してるプロバイダが今月から順次これに対応しているらしく、昨日うちの会社も対策されたってことですね。
 しかしまぁ、連絡のメールも来てなきゃ、手紙も来てないんですよねぇ。
 プロバのサイトには載ってたけどそんなのいちいち見ないって;

 解ってしまえば簡単で、メールソフトの送信ポート25を587に変更すればいいだけでした。

 朝からバタバタしちゃいましたよー。はぁぁ。

超低体温の巻

 13日の話。

 いやはや…朝起きたら体が鉛になったかのようでした。

 ここんとこ何日もイヤな夢ばっかり見てたし、今日もそうだったし…。
 精神的に疲れてるかなーと思ってました。

 なんにせよ、起き上がれないんじゃどうしようもないんでなんとか会社の人にメール打って休むことを連絡と。
 で、念のため体温はかっとくかなーと思ってワキにはさんで待つこと5分。

 っていうか、体温計入れたときになんかすごい体が冷たく感じて、こりゃ熱はないだろなーと思ってたんですね。
 熱ないも何も…34.9度でした。

 …わー35度きってるー……わは。

 なんだか面白くなってしまって。あー低体温で体おかしいのかなぁと自覚した私は、おとなしくベッドの中にうずくまってましたです。
 そんな感じでリズムを狂わせてしまい、寝れなくて困ってます。

 寝ずに会社いっちゃう?みたいな。
 仕事にならないことは確定ですし、すでに寝不足のとき特有の『頭の中がゴゴゴゴって感じ』がしてるので、少しでも寝ようと思います。

 ムリはいかんね、ムリは。

 気になって調べてたらでてきたこのページ
 やばいです。34度台がいかにやばいかわかりました…。

1