Strawberry + Heart | 2006/12/26Strawberry + Heart | 2006/12/26

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

報告はちゃんとしましょうって話。

 会社の愚痴です。

 今まで、前の事務の人からの引継ぎで社長のメールを転送でこちらにも届くようにしてました。
 でも、何の不都合があったのか、社長から何か言われたらしく、転送を解除したらしいんですね。

 そのおかげで、社員の人が社長に休む旨、メールで伝えたのもこちらにも届かなくなったわけですよ。
 ほんとに、変更したならしたって事後報告くらいくださいって話ですよ。

 社長は、自分だけそういうメールを貰っても、誰かに伝えることなんか稀で、社内誰も休んでる理由を知らないってことになっちゃいます。

 なんか、自分のメールを見られることに関して不具合でもおありですか?会社のメールですよ?って感じ。
 受け取ってるこちらは、文字化けしたメールが届きまくって、全部迷惑メールにするのが大変だったくらいなんですけどネ。

 あと、報告がなかったのは、単に忘れただけですか、それとも言いにくい何かがおありですか?って感じで。
 こういうことでイライラが溜まるわけですよ。

 ほんとむかつく。
 どちらにせよ、報告がないっていうのは組織として問題じゃないかと思えてならないのです。
 折角復活したやる気をこういうことで削がないで下さい。こちらが迷惑です。

本格的

 これはもう本格的に風邪をひいた感じがします。
 肩から背中と腰、あと腕にかけて間接が変に痛いです。
 昨日は頭痛に悩まされたし…。

 熱あるかもしれないなぁ。

 まぁでも、今日混ぜてもあと3日で休めるし、ちょっとムリしてでもなんとか会社に行きましょうじゃないですか。

 市販薬は飲んでいいかわからないから飲めないし、病院行こうにも今日明日は雨で行きたくないし、ヘタに病院行ってウィルスもらってもやだしなぁ…。

 ここは我慢我慢……。
 寝て直そう。自然治癒力を信じるべしとな。

笑いたいのに笑えない。。

 会社にいる中国人の女の子の日本語喋り方が、ワンナイのリサコにそっくりな件。
 ほんとにあーゆー英語の発音交えた日本語なんだよ…。

 心の中では大爆笑なんだが…誰にも言えない。

1